04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< さすがに何とも | main | 久々に本日2本立て 「しっかりせぇよ!高松ファイブアローズ!!」(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それはそういうもの
人気ブログランキングへ

 ドラゴンズからFA宣言していた中田投手がソフトバンク入り。地元の球団に入団するということなので、それは別に驚くようなことではない。

 久保投手の残留要請に対する回答も未だ無いが、こうなったら若手に思い切り競わせればいいわ。

 もちろん若手だけじゃなくて、中堅という位置付けになっている榎田投手も筒井投手も、とにかく先発としての起用が想定される投手が全員束になって?競い合う。そんな姿でいいんじゃないかと思う。

 2014シーズンが我慢の1年になるのは間違いないと思っている。もちろん、その我慢は次への必須事項でありしなければならないもの。だったらするしかないと。

 どうやら2014年のドラフトは豊作が予想されている様子。済美高校の安楽投手とか、早稲田大学の有原投手とか他にも有望な選手が大勢いるんでしょ?もちろん、タイガースが抽選を掻い潜って獲得できるかどうかは別としても、多くの有望選手のうち1人が入団してくれば必然的に大きな変化だってある。だから一喜一憂する時期は今ではないと思っている。それに来オフはFAでも権利を取得する見込みの選手だっているんだし。

 FAやドラフトで獲得前にどれだけ現有戦力で戦えるようにしておくか。そのための1年になればいいなと思っている。


人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 23:07 | comments(0) | - |