04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< その後の話は? | main | ちょっとそれはまだ止めとけ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんと3人も!!
人気ブログランキングへ


 ベストナインにタイガースから3人が選出された。西岡選手、鳥谷選手、マートン選手。

 打撃成績としてはマートン選手は妥当だけど他の2人は・・・・・でもやっぱり1年を通じてしっかり出場したことが評価されたんだと思う。

 3人選出は読売と一緒。2位という順位には思えないような終盤だったが、それでもこうして個人成績で表彰される選手がいるというのは報われたようで本当に良かったと思う。

 つぅか、誰だ?!桧山さんに1票入れてるのは!!!これ、凄いなぁ。外野手だもん。確かに登録は外野手だけど、代打というポジション(?)があったらそっちだろwww

 さて、契約更改が進んでいる。ドラゴンズの契約更改が凄いんでタイガースが霞むくらいなのだが、2位とはいえCS1stステージ敗退。結果が出たうちには入らないのかもしれない。

 この時期は若手選手を中心に後悔するのだが、下がっても仕方ない結果の選手はやはり下がっている。特に戦力になるのを期待されていてそうならなかった高宮投手と高山投手は予想通り下がっていた。大変失礼ながら、中には「契約してもらえてよかったね。」と思った選手もおり、とにかく契約できたことに安心するんじゃなくて、もう1年だけチャンスをもらったと思って必死になってやって欲しい。

 そういう点ではコミーが自分に厳しいコメントを残したのが印象的。勘違いしていたことに気付いたんだったらもう1回やり直せばいい。1回の勘違いを修正するにはそれ以上の時間と気持ちが大事になるので大変なことだと思う。打撃もキャッチングも課題はたくさんだけど、とにかくあの肩の強さは素晴らしい。2塁送球時のコントロールも素晴らしい。投手にしてみればランナーを刺してくれる安心感があるはずなので長所を伸ばしてほしいし、その長所を活かすためにも1軍に上がってほしい。

 ライバルは大勢いる。清水選手も出番を増やした。でも昨年の今頃はコミーが2番手捕手に近い存在だったはず。もう1回取り戻そう。そして他の選手と一緒に競っていこう。

 コミーに限らず若い捕手に追い風は吹いている。とにかくガンバレ、必死に頑張れ。それしか言えないけど、甲子園で試合に出るコミーを待っている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:41 | comments(0) | - |