04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あくまでも速報ニュースだけで | main | 広大もお疲れさま >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

使う環境
人気ブログランキングへ


 昨日の試合の詳細が色々なところで報じられていて、若い選手の活躍を嬉しく知った。

 西田選手は昨年1軍で打席に入って三振で終わった。その試合、現地で見てたんだよ。やっぱりなかなか厳しそうだったけど、慣れてくればきっとやってくれるはずなんだよね。

 その他にも北條選手が本番に強そうなところを見せてくれたりして色々な楽しみを来季につなげてくれた様子。本当にいつも書くけど怪我だけはしないようにオフをしっかり過ごしてほしい。怪我したら練習もできないんだし。

 FA交渉はドラゴンズの中田投手と交渉。中田投手の地元であるホークス有利といわれているなかでタイガースが交渉。GMの前で中田投手はキッチンタオルを丁寧にたたんで退席。それだけとって几帳面というかどうかは知らないけど、きっと道具も大切にするんだろうなぁとは思った。一流選手は道具も大切にするって言うじゃない?

 ただまぁ、このオフの補強は困難なことばっかり。久保投手は出て行きそうだし、中田投手もホークス有利。クローザーにしたい韓国人投手とは金銭面で折り合うかどうか微妙。ま、このクローザーは別の投手でもいいんじゃないかと個人的に思っているのだが。

 でね、こうしたときは構想どおりに補強できないとしたらあとは今いる選手を使うしかないでしょ?信じてドラフトとかで獲得した選手を使ったらいいと思うのよ。

 そりゃ確かに掴み取ったチャンスというよりは与えられたチャンスっぽくなるかもしれないけどそれもその選手の巡り合せ。使わざるを得ないという状況から誰が出てくるか?故障者だらけの2002年もそうだった。そんな中で出てくる選手がきっといる。あんときゃ確か一時的に関本選手が出てきてその後の存在感につながっていった。

 さてさて、補強が上手くいってもいかなくても。その次にあるなんかを楽しみにしよう。そんな感じのここ数日だ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:00 | comments(0) | - |