04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< Bye−Bye スタン | main | 使う環境 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あくまでも速報ニュースだけで
人気ブログランキングへ


 いろんなところの速報だけでみると、タイガースがLG相手に勝ったとのこと。この時期の試合とはいえ嬉しい結果だ。

 投手陣は完封リレー、打っては良太選手がホームラン。掛布さん加入もあって、それが掛布さんの手柄じゃなくても今はなんでも掛布さんのおかげということになるのだが、これはこれで明るい話題なんでOKにしておいたっていいんじゃない?

 投げるほう。秋山投手が3イニングを無失点。なんでも初回に連打を食らったようだが、その後は最速141キロ?のストレートと100キロくらいのボールで緩急付けて。この連打後に失点しなかったことが大きなことだし、これをシーズン中も継続できれば来年は上でもっと出番が増えそう。そりゃ球速も大事だけど、抑えることのほうがもっと大事。そのためには球速よりも何が?という答えが出ているんであれば凄く嬉しいことだ。

 続いて岩本、白仁田、二神の3投手リレーで完封。この3人、特に岩本投手は今年もっとやって欲しかった選手だし、白仁田投手も初勝利の次が・・・・・秋山投手含めて3人で先発枠を争わなけりゃならないのでとにかくこのシーズンオフをしっかりと過ごして来年は好スタートを切ってほしい。

 いや、本当にね、岩本投手は本当に良い投手だと思うんですよ。だからこそ!!できればここに歳内投手も入ってきて欲しいくらいですが。歳内投手は抑え適性が高いんじゃないかと個人的に思っているのですがね。

 今年最終試合を勝って終わったんで、来年は是非若い選手が大活躍の年に!そう思えば掛布さんが若い選手を見るのは、若手選手にも注目が当たるってことで悪くないんじゃないかと思う。まぁ、若い選手に勘違いだけはさせないで欲しいが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:55 | comments(0) | - |