04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 掛布さんが選べ | main | 強打者加入 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

朝令暮改
人気ブログランキングへ


 朝令暮改ともいうような補強関連ニュースが報じられた今日だった。

 だって韓国のストッパー獲得を最優先とか、朝には住環境や移籍金で予算オーバーとか色々とねぇ。あ、朝のやつを夕方に改めるから朝令暮改としてはOKなのか!昼間に状況変わりましたって言えるもん。

 ただねぇ、確かに実力も実績もある投手かもしれないけど、日本で投げる前からその金額ってのは好きじゃないなぁ。それに住環境かぁ。細部を知らないけど住環境に注文付けるのは環境に適応できるの?とか思うもん。でも実は本人よりも代理人が出している条件だったりして。

 これはポスティングでメジャーに挑戦する際の金額にもいえるんだけど、活躍したら年俸も上昇するってのじゃダメなの?そのほうがシンプルじゃないかと思うんだけどね。

 それよりも先発が足りないとか言うんだったら外国人枠はスタンリッジ投手じゃダメなの?抑えは来季1年かけて探して、その間は福原投手を中心に、松田投手を育て上げるのでもいいんじゃないかと思う。

 今年の松田投手は後半戦から1軍に登場して、終盤には成績を落とした。

 1軍に帯同するということで遠征の繰り返し。相手も研究してくる中で、このままじゃ通用しないと感じた部分もあったと思う。そこをどう乗り越えるか?という1年がこれから松田投手を待っている。

 育てろと凄くいわれる。負けると凄くいわれる。そんな中で育てるのは容易なことではない。でもその状況こそがタイガース。捕手の補強をまたやるの?やるよ、だってそれこそがタイ(略)。それこそがGMクウォリティ〜???知らんわ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |