03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< おめでとう東北楽天!! | main | 季節の風物詩 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

DCだそうだ
人気ブログランキングへ


 掛布さんの肩書きがDCになった。GMとかSD(過去)とかDCとか色々となぁ・・・・・肩書き持っているやつが多いと組織はややこしくなるぞwww

 と、まぁそれは一般の組織のような感じで、タイガースにとっては今年の目玉がDCということだろう。

 金本さんの引退試合のメッセージの中で、ベイスターズに向けて「監督が一番目立っているようではダメです。」というのがあったが、「掛布さんが一番目立っているようではダメです。」というところだろう。

 その掛布さんが推しているのが森田選手であり、隼太選手であり、中谷選手でもある。特に森田選手と隼太選手には入団年数や年齢的にも来季こそはやってくれなけりゃ困る選手たち。

 森田選手はファーストになるのだが、ここには新外国人選手が予想され、なんなら新井兄さんも競争相手になる。あ、まさか新井兄さん、来年はサードとか言わないよな。

 そして隼太選手は層の厚い外野で勝負となる。マートン選手が残留すればレフトは固定。センターには大和選手と今年頑張った俊介選手。残りの1つを福留選手とか、キャンプで評価上昇中の緒方選手たちと争う。こりゃ激戦だね!

 でもこういう競争が大事なのよ。来年の春のキャンプとオープン戦が楽しみだわ。

 はたして掛布さんの指導がどこまで浸透していくのか?そして選手がどこまで身に付けられるのか?掛布さん、来年のシーズン中もいてくれんの?いるだけでも結構面白いんだけど。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:28 | comments(0) | - |