04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< オマリーが帰ってきた!! | main | 杞憂に終われ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ってるぅ〜っ!!
人気ブログランキングへ


 残業終えてテレビを見たら・・・・・楽天が勝ってる!!・・・・・そのまま勝った!!あと1つだ!!凄いなぁ。

 初年度から苦労の連続で・・・・・ファンも嬉しいよねぇ。俺にも仙台に住んでいる親戚がいるんだけど喜んでるもんなぁ。

 それに何と言ってもベイスターズから加入した藤田選手。守備が上手いのは広く知られていたことだけど、打撃で今日も大活躍。ベイスターズから移籍を告げられたときは本当にショックだったというのをなんかで読んだことがあるけど、移籍がプラスになって本当に良かったね!今日、代走を告げられてベンチに戻るときに涙ぐんでいたのを見てこっちも感動したよ。

 楽天は何と言っても勝ちを計算できるエースがいることが強みだよね。軸がしっかりしているから。王手をかけて地元で2連戦。最高の条件ですね。

 さて、タイガースでは秋季キャンプで移動したニュースがある。

 今年の秋季キャンプは休日が少ないのが特徴。っていっても、落合さんが監督だった頃のドラゴンズはペナントレース並に6勤1休だったんでしょ?他は4勤1休だったのに。だからタイガースもこれで「地獄の・・・・・」とか言っちゃダメ。練習して上手くなる、厳しい練習に耐えられる選手になることはとても重要。ってか、それができないとね。とにかく沢山練習して上手くなってもらわないとね。

 さて、海の向こうでは上原投手と田澤投手が大活躍でレッドソックスがワールドシリーズ優勝。おめでとう!!今年の上原投手、凄かったねぇ。

 そしてバスケの話。愛するフィラデルフィア76ersが、開幕戦で昨年のチャンピオンのマイアミ・ヒートから勝利!!いやぁ、今年はどう考えたって最下位争いのような気がしているのですが、意地ですなぁ。ルーキーのMCW、凄いわ。

 というわけで、明日は定時であがれそう・・・・・・な気があまりしませんが、野球無いから・・・・・定時で帰りたい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:28 | comments(0) | - |