04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 千葉コネクション?! | main | 勝ってるぅ〜っ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

オマリーが帰ってきた!!
人気ブログランキングへ


 かつて阪神で活躍して、スワローズに行って更に活躍したあのオマリーが帰ってきた!!

 駐米スカウトとしてはよくわからん外国人野手をスカウティングしていたが、きっとこれは適材適所じゃなかったと思いたい。デイリーに掲載されている写真を見れば「オマリーも歳をとったなぁ。」と思うのだが、それでも明るさは健在の様子。

 外国人選手の茶飲み友達・・・・・ではなく相談相手としてストレスのコントロールに一役買っていただきたい。でも何年前かなぁ?オマリーは結構な教え魔で・・・・・なんてのを聞いたような。とにかくしっかりと役割分担して選手が迷わないようにね!

 ドラフトで交渉権を獲得した選手の話題が毎日のように報じられている。今日は5位指名の山本投手が気になった。

 投球スタイルについて書かれているのだが、速球ではなくコントロールと投球術で勝負すると。こういう投手も好きなんですよ。分かりやすくいえば現役時代の下柳さんのようなスタイルってことでしょ?現役投手ではファイターズの武田勝投手を理想形にしているけど、下さんだってそういう選手として最多勝まで獲得している。球は速いけどコントロールが・・・・・というのは他球団を含めて多くある話。やっぱりストライクが入らないと勝負ができん。甘いところばかりに投げ込まれたら勝負にならん。

 球速や凄い変化球がなくても勝てるということを証明できる投手なのかもしれない。中継ぎ起用が濃厚だろうけど、年齢的に早い時期の1軍定着は必須のはず。スカッと抑えて涼しい顔でベンチに戻る。そんな姿を甲子園で見てみたいものだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:05 | comments(0) | - |