04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 昨日はドラフトでした | main | 【バスケの話】 今年もがんばれ!高松ファイブアローズ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

おぃ!それはちょっと!!
人気ブログランキングへ

 今日のスポーツ報知に、うちのドラ1に早くも弱点発覚!とか書かれちゃっている。

 読んでみると・・・・・大学時代は1回もバット持ったことがないということだ。

 確かにセ・リーグは投手も打席に入る。送りバントは凄く重要。でも「弱点」とまで書くかね?!客観的報道に関してはスポーツ報知はある程度信用できると思っているのだが、時折発するこうしたねぇ、ぶっちゃけ他球団選手への悪意ともとれる内容は嫌なもんだよ。

 その岩貞投手。目標が能見投手。入団したら色々と聞きたいとか。そりゃもう、投球のことだけじゃなくてバッティングのことも聞いちゃってください。何と言ってもうちの主砲なんでww

 投球フォームをYoutubeで観たところ、能見投手に確かに似てるわ!腕の振りなんてそっくりだもん。なんなら投げ終わったあとに帽子を触る仕草までそっくり。ただ投げる瞬間は能見投手のほうがもう1歩か半歩、前に脚を踏み出していて体が前方向に沈んでいるという印象かな?だから打者にとってより近いところで投げているんじゃないかっていう感じ。あとはどの球種でも徹底して腕を振りまくることだろうね。今でも振りまくってるけど。

 性格は素直で真面目とか言われているんで、甲子園を味方にした投球をして欲しい。ほら、ランナー溜めたりしたときの客のため息で自分を追い込んだりしないように。

 背番号は15か18が有力とか。どっちにしても今の人が取り上げられるという厳しい現実を知らされることとなる。ん〜・・・・・藤原投手に二神投手か。これまでの内容を考えたら仕方ねぇよなぁ。一気に2人とも背番号変えてもいいんじゃねぇの?

 これから数日はドラフトで指名した選手の動画でも見て過ごすことにします。

 それと、今日予定されている日本シリーズ、やっぱり中止かなぁ?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 08:20 | comments(0) | - |