04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 開幕投手 | main | 5→2 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

裏目に出まくってシーズン終了
人気ブログランキングへ


 そのまんまの勢いが出てしまったCS1stラウンドだった。

 イニングまたぎで傷口を広げ、打っては7回まで1安打。よく1点獲れたわ。ホームランだったけどね。

 別に追い込まれるような内容ではなかったけど、メッセンジャー投手が2失点してマウンドを降りる。続投でも良かったかも・・・・・と思わんでもない。

 しっかし序盤で福留選手が交代。なんていうかねぇ、獲得して欲しくて熱心にアプローチして入団させた結果、フルシーズン出場して結果が出ないのならまだ仕方ないけど、ろくに試合に出ずにシーズン終了ってのはねぇ。これは獲得したのが悪いわ。来年どうすんのかね?

 ビハインドでこれ以上点をやれない場面でボイヤー。それは無いわ。ここで負けたら明日が無いんだから勝ちパターンの投手でいかんとね。

 能見投手も使わずに終わってしまった1stラウンド。9月から1ヶ月以上、今日のような試合ばかりを見せられた気がする。3位とはいっても勢いに乗っているカープを止められず。2位で終わったといっても、とても2位のチームではないタイガースで終わった今シーズン。

 惨めでもなんでもいいと思うのよ。こっから変わっていってほしいし、そういう敗戦にして欲しい。ファームでは森田選手が打撃で成績を残して終わった。玉置投手もそう。松田投手はシーズン終盤に疲れが出たけど頑張った。こういう選手がいるんだから、死ぬ気で練習させて使えばいいよ。

 終盤に来て俊ちゃんとか上本選手とか、もっとポイントで出場させればいいのに勿体無い。来季残留したらスタメンを約束するのはほんの少しの選手でいい。他は全部競争。特に1,3塁にキャッチャーとセンター、ライトは絶対に競争させよう。あとはメッセンジャー投手とマートン選手には頭下げまくって残留をお願いしよう。

 育てて育てて、本当に足りないところだけ補強して。そうしてきたチームに1stラウンド敗れたんだからね。

 最後の最後に桧山さん。ったく、最後の最後まで泣かせてくれて・・・・・まだ大きいの打てんじゃん。夕暮れの甲子園で桧山さんが見せてくれた最後のアーチ。凄く美しいスイングでした。桧山さんの姿をこれで見納めにしなけりゃならないのは本当に寂しいけど、桧山さん、今までありがとう。CS1stラウンドでの敗退。まったく情けないけど最後の最後に気持ちを少し救ってくれたのは桧山さんでした。やっぱり神様だったんだね。

 ってことで、明日からはシーズンを振り返ってみようかと思います。先ずは今シーズン、お疲れ様でした。個人的には5位から2位になったんで及第点です。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:37 | comments(0) | - |