04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 冒頭阪神、ほとんどバスケの話 | main | 同い年の監督?!(他球団の話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

難しいCSになりそうな、よ・か・ん(えへっ♪)
人気ブログランキングへ


 今季のレギュラーシーズンが終わった。本当にお疲れ様でした。そしてベイスターズの小池選手もお疲れ様でした。

 一応、CSが残っているのでまだ今季は終わりではないのだが、まずは区切りって感じで。

 タイトルとしてはマートン選手が最多安打、メッセンジャー投手が最多奪三振ということになった。お願いです、来季も残ってください。

 スタンリッジ投手は起用を難しくさせる内容。確かに防御率は良くても、この内容ではねぇ。打線の援護が無いのは充分な理由だけど、安定感が何ともね。年齢的にも再契約が難しくなるような内容で終わってしまったのが残念だ。

 で、年齢的な契約といえば新井兄さんが益々どうすれば良いのやら・・・・・という感じになっている。

 昨年は故障があって、今年は・・・・・でもなぁ、7番打つ選手に(推定)2億5千万円はちょっとねぇ。言い方替えれば2億5千万円もらっているのに7番ってねぇ。その新井さんに終盤でチャンスが回ってくるのだが、三振にピーゴロって・・・・・それは無いわぁ。

 ヒット数で上回って負け。これも今年見慣れた光景。本当にね、色々な考えがあるんだろうけど来季は勝負強い選手をしっかり探してきて獲得して。そして新井兄さんのレギュラーも保証しちゃダメよ。もう1回実力で取り戻さなきゃ。こんだけチャンスでアレだと厳しいわ。CSもな。少ないチャンスを確実にモノにできるような感じで行かないと。

 相手先発がどうのこうの・・・・・いやいや、先ずはしっかりやることでしょ?別に今がしっかりやっていないと言う訳ではないけど、ここでいうしっかりは水も漏らさぬ・・・・・ってこと。

 でも本当にお疲れ様でした。次はCS、張り切って行ってみよう!!

 福留選手が最後の試合で結果を出したのが良かったです。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:47 | comments(0) | - |