04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 闘志は消えず | main | 難しいCSになりそうな、よ・か・ん(えへっ♪) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

冒頭阪神、ほとんどバスケの話
人気ブログランキングへ


 サンスポによれば、コンラッドはGM主導で獲得して、現場がビデオを見たのは獲得後だったとかいう話。

 これねぇ、GMが腕利きならそれでもいいさ。でも負広さん、腕利きかなぁ?とにかくこの報道にはビックリしたな。

 んで、bjリーグが開幕しました。我が家が応援する高松ファイブアローズは1勝1敗のスタート。これねぇ凄いんですよ。だって相手は昨年ファイナルにも進んだ福岡。その福岡には3年くらい勝っていないファイブアローズ。1試合目も押してたんですけど負け。2試合目は最初から最後まで集中したディフェンスで勝ちました。いやぁ、嬉しい。

 今年の良いところは初年の主力だった外国人選手が2人残ってくれたこと。この2人の安定感があってこその勝利だったかもしれません。

 スターターだった菊池選手を怪我で欠いた試合でしすが、3ポイントをバッシバシ決めまくる小寺選手をスタメン起用できたのは大きなことです。このチャンスにスターター定着して欲しいですね。

 そして浜松から移籍の米澤選手もいい働きをしてくれました。昨年まで在籍していた田村選手がNBLの熊本に移籍してしまいましたから、その穴というか、そのポジションで活躍できるのは大きなことです。

 去年いたロブ選手の代わりはアンドレス選手。なかなかインサイドで面白い動きをする選手です。

 個人的に残って欲しかったブランドン・ペン選手はデンマークでプレーしている模様。この選手の代わりに新外国人選手を獲得しました。さてどんな選手やら。

 この2試合、前述した小寺選手がしっかりと得点できたのが大きかったです。去年も途中から3ポイントを決めまくっていましたが、今年もそれは変わらず。菊池選手も安心できません。ってか、小寺選手のようにチャンスがあったら迷わず打つ選手というのは怖いですよ。

 次はアウェイで強敵の京都です。何で序盤からこんなに強豪とばかり当たるのか?と思わんでもないですが、今年の高松も挑戦者ですから、相手の方が強いかもしれないけど油断せずに引き締めて行きましょう!! Go!T5A!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:13 | comments(2) | - |
こんばんは。外国の方がお二人残ってくれたのは心強いですね
| 武蔵 | 2013/10/08 6:40 PM |

 武蔵さんこんばんは。
 残留してくれたのは、とても結構なことだと思います。
| たけ | 2013/10/08 10:48 PM |