03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< カード勝ち越しは先送り | main | イニングまたぎは止めなはれ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

うちのGM渡米中
人気ブログランキングへ

 うちのGMが渡米中との報道がされている。

 デイリーではオリックスのイ・デホから撤退となっており、そりゃそうだろうなぁ、あっちの契約が成立しなかったらこっちが声をかけるのはアリだとしても、あっちの契約交渉が決裂しないうちからおおっぴらにってのもなんかねぇ。と思っていた。

 今年はバレンティンのホームランとか、ベイスターズのブランコの打点とか、大きいのを打てる選手もホームランだけ出なくチャンスで得点できることが重要視されている。タイガースも一発の怖さを持つ選手が欲しいという意思表示は凄く大切なことと思う。

 極端に飛ばなかったボールではなくなった今年、だったらブラゼル選手に帰ってきてもらっておけばよかったじゃねぇか!という意見もあったりして・・・・・その中でGM主導で獲得したとか言われたコンラッドが早々にファームに行って更には帰国。福留選手の獲得自体は俺は失敗とは思わないけど、結果的に現時点で成功していない。ボイヤーも抑えを任せるくらいの勢いで獲得したけど勝っているときのセットアッパーを任せるところにも至っていない。帰国初年度の数字で及第点を出したのは西岡選手くらいとなればGMの手腕は当然問われるわ。

 その中で大きいのを打つ選手探し。駐米スカウトのシーツ先生とかにしっかりご意見頂戴して選んで来いよ!!と命令口調で書いてしまった。

 さすがにあんた、甲子園の広さを考えれば50本も打つ選手は探す方が困難。でも30本は欲しいよなぁ。今年のチームでホームラントップの選手でも20本行ってないんだろ?これじゃ確かに怖さが無い。

 同時に考えなけりゃならないのはポジションで、ここは先ず少し辛いが「新井さんのレギュラーは確約できない」のが来年ってことになるんだろうなぁ。そういう視点で新外国人選手のポジションは自由に選べるようにしないとね。

 で、韓国の抑えの選手も狙っているって?まぁ確かにメッセンジャー投手、スタンリッジ投手、マートン選手の3人が全員残ってくれるとも限らんしな。 

 抑えに苦労した1年。でも奪三振が多くチームでも勝っている先発、防御率が優秀な先発、リーグ最多安打を打っていて4番も努めた選手のうち誰かと契約せずに、メジャーに帰るってのなら諦めもつくが、国内他球団に行かれたらそっちの方が嫌だわ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 12:36 | comments(0) | - |