03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 裏食った | main | 1000試合出場 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こんだけ怪我人が出たら(他球団のお話)
人気ブログランキングへ

 東京ヤクルトスワローズの小川監督が辞任されるとか。

 詳しくは知らんのだが、こんだけ故障者が出たら苦しいに決まってる。その中でこの辞任は気の毒というか何というか。

 どのチームにも選手の怪我は付きものだけど、スワローズは毎年主力の誰かが怪我をしているイメージ。今年は先発ローテを組むのも大変だったんじゃないだろうか?舘山とかいなかったしね。

 その中でも投げる方ではライアン小川が大活躍。この投手がいなかったらと思うと・・・・・。

 打つほうではバレンティンが大活躍。この選手がいなかったらと思うと・・・・・。ミレッジも故障したんでしょ?

 なので小川監督のせいばかりではないはずなんだけど、成績の責任を取るのは監督ってことになるのよなぁ。やっぱり球団問わず選手層って大事なんだねぇ。

 どこのチームにあっても「たら、れば」は言っても仕方ないんだけど、スワローズなんて特に怪我人が泣ければ凄くバランス取れたチームのような気がしているのだが。

 来季は小川監督も宮本選手もいない。チームの精神的な柱は誰になるのか?監督は誰になるのか?でも誰になってもなんとなく巧さを感じさせるチームになって、こっちは苦しめられるようなイメージがあるのよねぇ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:36 | comments(0) | - |