03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 桧山さんの打席 | main | 長い底 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

監督の心意気
人気ブログランキングへ

 粋な起用やったと思いたい。引き分けで終わって何がや?!と思われるかもしれないけどそう思いたい試合だった。

 久保田投手の起用。この状況で起用する投手がいないような状況で2イニングを任せた。何とか粘って投げてくれ、何とか久保田投手を勝ち投手にしたい。かつての抑え投手を再び浮上させたい。その為にはなんとしても勝ち投手にしたい。そんな気持ちが伝わってきた。

 狩野選手にチャンスを任せた。結果は最悪の併殺打。でもかつての正捕手で育成枠にまでなった選手も再び浮上させたい。ベンチには良太選手も残っていたけど、ここで狩野選手に任せたことはきっとCSで借りを返してくれる。そう思いたい。

 お互いチャンスは充分あった。むしろタイガースのほうがあったかもしれん。その中で決め切れなかったのは反省事項。

 そして逆転してもらった直後のイニングで先頭打者に長打を許したことも反省事項。でもね、何とか今シーズン中にアッキャマンに勝ち投手になって欲しいのよ。ここで踏ん張りたかったね。

 引き分けで終わったことをどう解釈するかは人によるものだが、今夜の試合でオレが感じたのは監督の心意気。

 勝負に徹することは当然必要。ってか必然。でもプレーしている選手という人間に向ける心意気まで否定する気にはならんのよね。

 ってことで、選手はこの心意気に応えないといけないと思うよ。さぁ、明日も頑張っていこう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:05 | comments(0) | - |