03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< トンネル抜け | main | 凄く楽しかった今季最終観戦だけど >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

甲子園初の・・・・・
人気ブログランキングへ



 ついに藤浪投手が甲子園で負け投手になってしまった。

 なにも読売戦で使わないで隠しておけば・・・・・と思った方も相当多いと思う。俺も実はそっちのほう。

 でもそれはそれとして使う以上は勝たなきゃならん。ってことだったんだけど、今日は初回の投球練習から球が高いのよ。

 それでもある程度は抑えてたんだけど、阿部に対する死球で少し治療時間が入ってリズムがねぇ。ここで西岡選手が間を取ったりしてくれたんだけど、村田に一発。次のイニングでは長野に一発。打たれたヒット数ではこっちのほうが少ないのに、一発のあるチームはこれがあるから注意しないとね。

 藤浪投手もいつかは甲子園で負ける。それは分かっていたんだけど、今日になっちゃったってことだ。一発の怖さ、一球の怖さを改めて知った藤浪投手の倍返しどころか3倍返しに期待したい。

 打つほうでは逆に一発が無い打線のなかでマートン選手が先制。ま、長野の一発も同じ様なところに飛んだんだけど、いいとこ飛んだわ。

 昨日お休みの新井さんもマルチ。それでももって2回と4回のチャンスで回ってきた狩野選手が応えられず・・・・・でも今後を考えたら狩野選手にも杉内の投球を体験させておかないとね。守備面では外野手としても好プレーもあったので、まずは使い続けたい・・・・・ちょっとアッパースイング過ぎるんじゃないかと思うんでその辺はひとつ!!

 最後に投げた久保田投手も、かつての豪腕とはいかなくてもむしろコントロールが増した気がする。これはいいこと。年齢的にもベテランの域に入ってきたので、モデルチェンジ含めてここからもあるんだよってことだ。

 一発は無いけど、1,2番が合わせて4回出塁。チャンスを作ることに徹してくれたのが凄く良かった。うん、本当に良かった。上本選手は盗塁もしたし。

 大和選手が故障で登録抹消中だけど、俊介選手がしっかりと存在をアピールし続けている。打率も3割越え。ドラフトのときに順位のアレをこっちのスカウトが知らずに指名して一悶着あって、でもルーキーイヤーに活躍して、その後数年は出場試合数とか出番を固めることができずに。でも今年中盤からの活躍を素晴らしい。

 チーム状況は依然として苦しいまま。でも上本選手と俊介選手の活躍で何度でも何度でもチャンスを作り続けよう。そして中軸が応え続けよう。

 明日は榎田投手。ここんとこ清水捕手がスタメンのほうが相手も配球を読めなくて苦労している様子。藤井さんも辛いだろうけど、勢いつけるには清水捕手で行くか?!

 明日と楽しみに、そして藤浪投手が次の甲子園の読売戦で見せるはずの凄みも楽しみに。明日まで現地で勝つことだけを目指してこっちも応援しま〜っす!!




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:55 | comments(0) | - |