04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 先制さすな | main | 何とかしようとは思っていた試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

反撃開始
人気ブログランキングへ


 もうねぇ、日テレの実況が「ホームランが出ればサヨナラです。」、「ホームランが出れば・・・・・」というのを何かにつけて連呼するんで、うっせーバーロー・・・・・って思ってたらサヨナラホームランで負けちゃった。あはははは。

 能見投手の気迫が凄かったのだが、珍しく終盤では苛立った表情も見せた。9回は替えるべきだったのか?その前の8回の打席で代打を送るべきだったのか?でも敢えて投げさせた。だってエースってのはそういうもんだから。

 9回に追いつかれた。あの場面、マートン選手はファールになるボールを捕球すべきだったのか?でもあれは捕るわ。切れていく打球を追いかけながらラインは見れないと思う。

 このところお役に立てていなくて厳しい立場になっていると予想される浅井選手が延長の先頭打者でスカッと三振。いやいやいやいや・・・・・でも俊ちゃんは頑張ってるなぁ。大和選手の離脱を俊ちゃんの再度の飛躍にしないとね。

 今日は福留選手が欠場。そして上本選手が1軍復帰。なかなか選手が揃わないねぇ。1年通じて選手が揃わないのもしんどいこと。そんな中で2位だもん。よくやってるわ。

 そして狩野選手も1軍復帰。怪我の治療で育成枠にもなり、支配下に復帰して1軍登録までになった。この苦労が実を結ぶといいね。応援歌好きなんで歌いたいです。来週末の甲子園3連戦、観戦するんでよろしく!!

 延長に入り松田投手がファーストストライクを放り込まれて1軍初失点がサヨナラ負けに。もうね、これは仕方ない。1球の怖さを思い知ってもらったということにするしかない。ここから野球の怖さも知る日が始まる。それを乗り越えないとね。

 福留選手がふくらはぎの張りから帰ってきて初めてフルメンバー(こんらっど除く)で野球が出来るんだと思う。読売は選手の好不調はあってもそれが出来ているんじゃないか?順位の差はこの差も一因。

 終わってみれば最悪の結果となった3連戦。でも選手の揃い具合からすればやっとこれで反撃も出来るってもんだ。今さら?と言われればそのとおり。でもまぁ、こっから怒涛の反撃開始となるって思ったていいじゃない。もうね、空元気も元気のうちよ。

 先制出来ただけに勝ちたかった。能見投手の表情を曇らせないためにも勝ちたかった。残念すぎる3連敗。諦めていないとか軽々しく言うな。現実を見なけりゃいけない。そして現実を見た上でどうすりゃいいか考えなけりゃいけない。だって今のチーム力が敵わなかったから3タテされたんだし。

 今までのプレー、今までの判断。この時期ではあるが、立て直して戦わなくっちゃね!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:17 | comments(0) | - |