04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 苦しくても何でも | main | 待望の盆明け! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

別に驚かない
人気ブログランキングへ


 昼間は高校野球をテレビ観戦。夜はプロ野球をテレビ観戦。実に贅沢な1日だった。

 大阪桐蔭が負けたけど、今年の秋のドラフトは森くんが欲しい。いや、松井くんも凄くいいんだけど、森くんが長いことキャッチャーやってくれたらいいなぁって漠然と思った。いやいや、もちろんクジ引いて当たる保証はどこにも無いけどね。

 そして静岡県代表は徳島代表鳴門高校に大差過ぎる大差で敗退。とにかくお疲れ様でした。

 激戦区の大阪府予選。強豪校ひしめく中で甲子園出場校である近大付属校の先輩後輩コンビの鶴投手と藤井さんのバッテリーで始まった今日の試合。正直、こんな投手戦になるとは思っていなかった。

 相手のライアン小川は新人だけどセ・リーグのハーラートップの投手。この投手相手に勝っているのはセ・リーグではタイガースだけ。そこでどこまで苦しめることが出来るか?対戦経験も少ないけど攻略できるか?というところだったが、初回に先制。そっから先がスミ1を巡る攻防で本当に面白かった。

 ライアン小川はフォークボールを操り中盤は無双状態。鶴投手もランナー出しても連打は許さない。相手が良ければ良いほど燃えるのか、鶴投手は以前、ダルビッシュ投手とマッチアップしたときも勝ってるんだよね。

 鶴投手は中継ぎでも使われていたけど、やっぱり先発タイプ。そして高校ドラ1だったんだし、その素材の良さは誰もが認めるところ。だから今日のような内容を見せてくれても別に驚かない。むしろこれくらいやってくれる投手だと思っていた。だから期待に応えてくれたことを驚かないけど、凄く嬉しい。

 このところチームの課題となっているのは世代交代。でもこれを強引に進めるんじゃなくて実力で勝ち取っていくものにしていることは良いこと。

 松田投手が8回を投げた。勝利の方程式にしっかり組み込まれてきたことは本当に大きなこと。チームとしては大きいのを打てる右打者をどうするかが次の課題。ここにはまってほしかったのは良太選手なんだけど、ファームで北條選手らが鍛えられている。

 鶴投手の好投で連勝できた試合。大量点を望みにくいチームにあって先発投手の好投こそが勝利をグッと近づける。

 得点は1点。でもその1点を相手に遠く感じさせたナイスピッチングを鶴投手が見せた。次が楽しみになる内容を大いに喜びたい。

 明日は同じ大阪出身の藤浪投手が先発。やはり関西出身の選手の活躍は嬉しい。明日も先制すること、投手がしっかり抑えること。勝利の近道を実現するためにチーム一丸で行ってみよう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:36 | comments(0) | - |