04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< さて、次は? | main | 7月最後も無援護 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

浮上?
人気ブログランキングへ


 苦しんでいるタイガースが先制。先日代役だらけの・・・・・と書いたが、その中の坂選手がいきなりの3ベースヒットで出塁。鳥谷選手の犠牲フライで先制。

 この犠牲フライが良かった。次に繋ぐ四球もいいけど、やはりチャンスで決めてくれる打撃は心強い。相手のライトの平田選手の送球が少々山なりになった分か、坂選手の脚が早く帰ってきた。

 序盤のメッセンジャー投手はスコアリングポジションまでランナーを背負う苦しい展開。でも2回に三振しないで打ちに来た中田投手からゲッツーを奪ってからはマウンド上で仁王立ち・・・・・ってか、初回の連続三振から仁王立ちだったけどね。 

 最終回にあと1アウトでマウンドを譲ったけど、昨年よりもかなり早めの2ケタ勝利。立ち上がりさえクリアしたら球数増えても角度のある投球で相手を抑え込むんだから凄いと思う。

 打線的にはもう少し1,2番が出塁できていれば・・・・・というところ。その分頑張ったのは中軸から後ろ。というよりも全員でまんべんなく打ってんだよね。先発野手全員安打なんだから。

 そして最後に今成選手が危険な?ひと言、「明日も勝つなり〜!!」って大丈夫か?!

 確か明日の予告先発は岩田投手。岩田投手といえば一時期ドラゴンズ戦に強さを見せていた投手。でも今シーズンは期待された働きが出来ていない。その岩田投手が投げるというのに今成ってば♪ハードル上げちゃって♪♪大丈夫かよ?!

 気が早すぎる話をすれば、ベイが3位にでもなろうもんなら藤井と大ちゃんが投げてくるだろうから苦戦必死・・・・・・そんなのは今はいいや。

 今成選手へのインタビューで印象的だったのは水谷打撃コーチが円陣を組んで結果が出たこと。な〜んか、広澤さんときも片岡さんときも円陣組んでも打てなかったイメージしかないので、水谷コーチの円陣には効果があるのかな?

 とにかく連敗脱出。本当に良かった。これで底を脱してくれればいいのになぁ。そしてロード前をしっかり仕上げて出発したいね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |