04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そういう試合 | main | 勝負どころの若手 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

Wりょーた
人気ブログランキングへ

 やはり藤浪投手の甲子園には何かがある!とにかく負けないということは凄いことだ。これは本当に驚いている。素晴らしい。

 2回にブランコには「そこに投げたら打っちゃうよ!」という当たりで先制を許すのだが、そこから先が凄かった。ピンチの場面でのギアチェンジといえばダルビッシュ投手が凄かったが、藤浪投手もそれなりのギアチェンジを見せる。このギアを入れることが出来るあたりは並みの新人ではなく、とても凄い武器を持っているんだろうと思える。

 凄かったのは大和選手のテクニック。それは6回の盗塁なんだけど、しっかりとセカンドベースのセンター寄りにスライディングしている。こうすることでショートがタッチするまでに僅かだけど時間を稼げる。この細かなテクニックは凄いよ。盗塁が出来る選手は軒並みこの技術をマスターしていると思うんだけど、大和選手はそのレベルに達しているってことなんだろうね。

 今成選手のタイムリーは“フォアボールの後の初球”ってことで相手投手としてみればストライクが欲しいシチュエーション。ここでしっかりと振りぬけてヒットに出来たことが凄い。それまでの2打席が三振とピーゴロという手玉に取られたといっても過言ではない結果。だからこの結果が凄いのよ。

 良太選手のグランドスラムは体の回転と腕を内側にたたんだ見事な一発。これを継続できれば更に良かったんだけど次の打席では体制を崩されての三振。これが勿体無い。ホームランの後で大振りになったとは思いたくないけど、決して好調ではないし、こうしたところからしっかり出来れば結果も変わってくるんだろうと思う。

 今成選手と共に結果を出してチームに勢いをつけている坂選手もナイスバッティング。今日は3打数2安打1四球。特に8回のヒットはチームが失点した後のヒットだったんで効果絶大だった。そこで森田選手もタイムリー。森田選手の良いところは、あのコースだったら確実に仕留めていること。こうした強みを持っている選手は強いよ。

 今日はスタンドで藤浪投手と森田選手のご家族が観戦。活躍したところをご家族の前で見せることが出来てよかったね。

 明日からは読売戦。前回の対戦では負けっぱなしなので今度こそは!!先ずはエースがエースたる所以を明日はお見せしましょうか!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:56 | comments(0) | - |