03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 迂闊 | main | 坂&成? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

祝、沖縄開催
人気ブログランキングへ

 午後7時プレイボールということで、残業帰りのオレも試合中盤から試合を観ることができた。長い試合になったねぇ〜。

 午後7時開始でも午後10時を超えれば鳴り物応援禁止なんだね。そこが意外だったけど、当たり前っちゃぁ当たり前か。

 ここんとこ調子がいいんだか良くないんだかわかんなかった新井さんが今日は大活躍。地方開催ということでプレッシャーも軽減されたか鋭い当たりを右へ左へ。あのホームラン、飛んだねぇ!ややバットの先っぽかったけど伸びていってレフトスタンドへ。和田選手がフェンスに登っちゃったんで捕られるかと思った。よく入ってくれたわ。初回のも惜しかったなぁ。

 打つほうで上手いなぁって思ったのは2人いて、先ずはマートン選手。3安打目なんて上から上手いことバットを出してライト線へ。和田監督が現役時代に右に引っ張るとか言ってたけどまさしくそんな感じの一打。アレは凄いわ。

 2人目の凄かったのは坂選手。8回の2ベースは1つ先を積極的に狙った走塁も見事だったんだけど、打ったほうも凄かった。腰をやや引き気味にしてバットコントロールでレフトへ。これねぇ、相手は左サイドの小林投手でしょ?ベンチには良太選手も関本選手も残っているところで代打を出されない信頼感を得るまでになったんだねぇ。それに結果で応えたのは今シーズンの今後を考えると凄く大きなことだと思う。ファンとしても嬉しい内容でした。

 投げる方では何と言っても能見投手。暑さもあっただろうし、慣れないマウンド。投げにくそうにしていたのはドラゴンズの中継ぎ投手陣にも見えた中で7イニングを2失点で抑えきったのは・・・・・7回の2失点目は併殺でもおかしくない打球だったんで、実質的には1失点でも良さそうなもんだが、地方球場でも結果を出すのはさすがエース。これで8勝目になるのかな?

 そして打つほうではね、テレビで見た限りのアレなんだけど、使っているバットがマートン選手と同じに見えたのは気のせいか??

 投げる方の最後はぼいやん・・・・・ボイヤー投手。ストレートとカーブしかないとか言われていたけど、スローで見たらフォークの握りで投げてるのもあった。なんだ、投げれるのか。それともまさか、見よう見真似でやってるんじゃないだろうなwww 1本ヒットを打たれたけど無失点で終了。中継ぎなのに中何日で投げてるんだwww という試合でした。

 いやぁ、これで4連勝ですか?!それでも首位とのゲーム差がなかなか縮まらない難儀なシーズンですが、諦めずに喰らい付いていきましょうか!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:44 | comments(0) | - |