03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アベック | main | 迂闊 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

坂〜 さ〜か♪
人気ブログランキングへ


 ふぁっふぁっふぁ〜♪ 昨日オレは坂選手をスタメンサードで使うのはどう?なんて書いたら和田ちゃんてば早速取り入れて〜♪・・・・・すいません、妄想でした。

 今日はビックリ、今成選手を5番起用。そりゃ確かにマエケン前回登板は左打者がとらえていたっぽいけどここまでやるか?!という。そしてその起用が大当たりだ!まさか4安打するとは思わなかった。

 そして坂選手も活躍!9回表のタイムリーは本当に上手く打った。バットコントロールの良さが炸裂していたね!!

 先ず投げる方では藤浪投手が5勝目。ここまで苦労したし、今日だって苦労しているんだけど6イニングを2安打で抑えた。ランナー背負ったときに、クイックだったりそうじゃなかったりという工夫をしていて、やはり凄い投手なんだって改めて実感。この登板でまた何かを掴んで次は7回まで投げてくれたら嬉しいかな?今日の投球はエルドレッドにも助けられた面もあるけど、一発を打てるパワーを持った選手をしっかり抑えたのは好材料。とにかく勝ちが付いてよかったよ。

 鳥谷選手のホームランはナイスバッティング。そりゃ確かに甘かったかもしれないけど、マエケンが投げた甘い球をしっかり捉えてスタンドインさせるのは鳥谷選手ならでは。さすがですわ。

 そして最終回の坂選手のタイムリーに。でもその前々の今成選手が凄かったよな。昨日までの5番、新井さんに替えるのは流石に冒険のような気がしたけどとにかく結果が出てよかった。守備面で目を瞑ってでも起用するのならこれくらいの結果は求められてしまう。そこをクリアするから素晴らしいわ。

 更には坂選手。サードもセカンドも出来る。外野だって守ったことがある。でもこの広島3連戦のプレーを見ると単なるユーティリティーで片付けたくないなぁ。この3連戦をきっかけにどんどん出番を増やして欲しい。坂選手だったら投手の左右はそんなに気にしないでいけると思うんだけどね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:28 | comments(0) | - |