03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 立ち上がり、立ち直り | main | 坂〜 さ〜か♪ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

アベック
人気ブログランキングへ


 榎田投手の好投が光った試合。登板間隔も空いて疲労も抜けた様子で低目への制球が光っていた。スライダーなのかフォークなのか分かんなかったけど、低く落ちるボールは凄く効果的だった。

 打順の巡りもあって6回までだったけど、出来ればもう少し投げさせたかった。でも7回表に3点獲って勝利投手になれて本当に良かった。東京ドームで久保投手のセーブ失敗で勝ち星消えたりとかあったんで先ずはこの勝利で次もノッていって欲しい。

 打つほうの調子は良いとは言い切れない感じ。7回の3得点もできればもう1点という感じだったけど、それでも押し出しだけで終わらなくて良かった。坂選手のバッティングで昨日も今日も随分と助かっている。

 8回の追撃チャンス。鳥谷選手の盗塁死でチャンスを潰したと思ったらマートン選手がヒット。展開ってやつは得てしてこんなものである。

 そしてそのチャンスで新井兄さんがゲッツー。この試合、序盤で良太選手がゲッツーを一発かましているので、これで兄弟アベックゲッツーというそれはそれできっと珍しい結果になった。

 良太選手はこの試合で守備のときに日高選手にアタックしていることもあり、次はどうかなぁ??上がってきた関本選手が9回にはキッチリ送りバントも決めているので守備的にもサード関本選手の出番はあるかもね。明日は右腕のマエケンなので西岡選手の快復次第ではセカンドに西岡選手、サードを坂選手というのもアリ。良太選手はレギュラーで居続けることが出来る選手になるにはまだ少し足りない面が出てきているね。

 今日はベンチに入っていた西岡選手の押し出し四球は大きく、そして西岡選手のファインプレー。あそこでガクッと来たもんね。

 安藤投手の2失点だけど。まぁそらこういう試合もあるわ。とにかく2失点で終わってよかったよ。この試合の投球、高かったもんなぁ!!

 でもその次の加藤投手と福原投手がビシッと抑えて勝利。ここにきて連勝できたのは凄く良いこと。連敗の後だったので立て直しも難しかったかもしれないけど連勝したことでそれも消えかかってくれたかな?

 明日はマエケン。こっちは藤浪投手。苦戦必死だけど今日のように辛抱強く勝利を捥ぎ取って欲しい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:57 | comments(0) | - |