04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 雨天中止とは | main | 昨日は1人、今日は2人で >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

仕方ない負け方
人気ブログランキングへ


 メッセンジャー投手が不安定な内容。これもアレだったけど、初回の攻撃が勿体無い。

 あのチャンスでセカンドフライはキツいなぁ。5番の重圧というもんでも無いだろうけど、新井さんのアレは痛かった。

 そしてメッセンジャー投手が1塁牽制しようとしたら新井さんがいなくてボークに。サインミスとはいえこれも辛かった。「新井負け」と言ってしまっては可哀想だけど、なんかそんな気がしたなぁ。

 中盤にはマートン選手の2ベースで2点返す。このあとに大きなライトフライが出るのだがここでタッチアップせず。これは3塁の信号機がしっかりサインせなアカンわ。結果的に同点に追いつけた場面になってしまったのが勿体無い。

 そりゃ確かに同点に追いついても8回に1点獲られているので勝ったかどうかはわかんない。でも1つずつあった追いつけるチャンスとか潰してしまった試合だった。こういうミスをしていたら勝てんわ。

 それにしても何度も書くけど中継ぎは素晴らしかった。これを勝ちにつなげたっかたなぁ。安藤投手も責められないよ。ここまで防御率を考えたらね。

 やるべき選手がやってくれなけりゃ負ける。それがハッキリ分かった試合。いや、単純にミスをしたら負けるってことを証明した試合。普通にやるべきことを普通にやらなけりゃ負ける。

 8回だって上がってきたばかりの井納投手に早打ちを繰り返して5球で片付けられた。ここは球数を投げさせる場面なのに。

 連敗云々じゃなくてそういうところをしっかりやってまた明日ってことだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:20 | comments(0) | - |