05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 6番打者として | main | 今さらながら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

面白さ満開!!
人気ブログランキングへ


 新外国人投手のボイヤー投手の変化球はカーブ1本で勝負!!などという記事が報知に出ていた。

 いやいやぁ、来たよ!ネタになりそうな人が来たよ〜!!

 本人曰く「日本ではオレのチェンジアップが通用しないことが分かった!」とのこと。でもこの時点でそれを言っちゃうのか?!と。いずれ分かることだが、打者だってストレートとカーブしかないって分かっていたら攻略しやすくなるだろうに。

 とか言いながら、実はチェンジアップも時々見せるんですよ〜!!っていう駆け引きか?ん?そうなんだろ?!なんて少しだけ思っている。

 幸いにも現在のタイガースの中継ぎ陣は全員が本当に頑張っている。日替わり守護神なんて言っているけど、これだってJFK登場時に7回以降にクローザー級の投手を3人揃えるという革新的起用みたいに、後に主流になるかもしれない。ま、昔からダブルストッパーなんて考えは他チームにもあったんだけど。

 だからボイヤー投手も焦る必要は無くて、先ずは楽な場面から起用することから始めると思う。

 もしもカーブすら通用しなかったら?そりゃそんときゃ他の変化球でも覚えてもらうさ。なんのために来日したのかわかんなくなるけど、そしたらザラテ投手が復帰してるんじゃないか?まだまだ何とかなるよ。

 期待していたら頭くるかもしれないけど、楽しむ気で観ればかなり面白そう。ボイヤー投手の出番が来るのをオレは結構楽しみにしているのだが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 08:46 | comments(0) | - |