04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 思いが通じた | main | 面白さ満開!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

6番打者として
人気ブログランキングへ

 良太選手が1軍復帰となる見込み。ここ数試合、6番打者が固定できずに苦労していたので少しでも復調してくれていたら朗報である。

 このところの6番打者は、藤井さんやら坂選手やら色々な選手が座った。俺としては坂選手に期待しているだけに、ここで結果を出して欲しかったが思うようには行かず。

 体制を崩しながらもタイムリーにした楽天戦のように非凡な打撃が坂選手にあるのは確かなこと。そういやぁ、以前観戦した試合では負けてはいたがスワローズのクローザーのイム・チャンヨン投手から甲子園のライトスタンドにライナー性のやつを放り込んだこともある。

 固定できなかった6番打者。やはり6番に相手が警戒する選手が入ると打線も違ってくる。良太選手がファームに行く直前は、印象的な場面で打つけど打率は低下し続けた。外すに外せなかったというイメージもある中、思い切ってファームに行かせたタイミングも良かったと思うし、そこで立て直させたことも良かった。

 1軍に帰ってきて直ぐにリキんで・・・・・なんてことにならんでいい。先ずは自分のできるバッティングをしっかりやってもらって。その中で結果は出てくるんじゃ無いかと思う。

 それにしても良太選手も信頼されてきたということ。ファームに行くにしても1軍に最短で帰ってくるのが前提という扱いをされるようになったんだから。

 6番起用じゃなかったけど、野原選手も次の昇格までに自分のスタイルをキッチリ作って帰ってきて欲しいものである。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |