04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 手堅く失敗 | main | 思いが通じた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

交流戦終わり
人気ブログランキングへ



 最初に3連敗したんで今年もどうなるかと思った交流戦も終わってみればとりあえず勝ち越し。首位の読売とのゲーム差をひっくり返すことは出来なかったけど、それでも負け越さずに終わったんだから上出来と思いたい。

 増してや交流戦終盤のチームは深刻な打撃不振。5番の新井さんを抑えればそっから先は一気に下位打線という試合もあった。いや、本当によくやった。

 今日は最終戦。2回のチャンスで無得点。こういう場面で何でもいいから点が取れていれば試合は随分楽だった。人工芝の球場ではとりあえず強く叩きつければ何とかなる。そんな場面だったので荒木選手にはヒットじゃなくてもいいのでとりあえず叩きつけてほしかった。でもそれも・・・・・。

 大和選手の打球は低くファーストへ。ここで捕られちゃったもんなぁ。こういうので得点できないのは痛いわ。

 で、タイガースがチャンスを逃すと同時にイーグルスにチャンスが。試合の流れってこういうので変わっちゃうんだねぇ。それまで安定していた藤浪投手が2アウトから下位打線相手に失点。序盤はイーグルスペースで試合が進む。

 以降は投手戦。こっちの必殺中継ぎ陣が今日も好投。なんとか試合を壊さずに進めてくれたのは本当にありがたいこと。8回のチャンスでは1点でも獲りたかったけど、あっちのエースとこっちの4番の勝負で負けたんだから仕方ない。このイニングでは今日も打席で粘って出塁した今成選手を褒め称えたい。ま〜、3回の藤田選手の2ベースはシングルで止めてほしかった守備なのだが。

 藤浪投手が久々に負け投手になったけど、ここまでチームがひっくり返してくれていたこともあってのこと。でもね、初球の入り方とかは藤井さんとの共同作業だし、左バッター云々も克服する課題ということ。慣れない1年目で、交流戦では先発1枚抜きでもいけるのにその中に入り続けることが出来ることがどれだけ大きなことか。

 明日から4日間は試合が無いのでチーム全体でゆっくり休んで、金曜日からしっかり戦って欲しい。交流戦、お疲れ様でした。柴田選手の怪我が軽傷でありますように。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:06 | comments(0) | - |