04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝負のポイント | main | それは貰っとけ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ち方
人気ブログランキングへ


 今日の相手もエース級。そうなりゃやっぱり相手に点を与えずロースコアゲームに持ち込むってことになる。点の取り合いという試合にはなりそうもない。

 先制は牧田投手のミスを活かしたもの。相手のミスをしっかり点につなげたのはとてもいいことだと思う。

 ただそこから先の点が入らない。ま、そりゃそうだよな。アンダースローは普段対戦しないし。130キロでも速く見えたなぁ。すごいわ。

 メッセンジャー投手も球数は若干多いかな?と思わないでもないんだけど、7回を1失点。ここんとこ崩れる展開を観てきた気がするのでこれで復調していただきましょう。

 唯一の失点は浅村選手のホームラン。もうね、相手の4番でしょ?ソロ1本ならしゃーないわ。

 それにしてもサクサクっと速い展開の試合。9回表が終わっても20:20あたりとは驚いた。こうした試合は観ている方の集中力も途切れない感じで。今夜も毎度のタイガース中継ぎ陣の好投がチームに大貢献。意外にも福原投手が今シーズン未勝利であることが中継で分かった。

 あっちの4番の1発が同点アーチだったらこっちの4番は?に最高の形で応えてくれたのがマートン選手。上体をやや突っ込ませながらもしっかりと振りぬいた打球がレフトに一直線。まさかのイニング先頭打者がサヨナラホームラン!!いやぁ、いいもん見せてもらった。

 マートン選手曰く「ラッキーバット。」というバットになったが、直前でバット交換をしている。きっと何かを見つけたんだろう。それは本当に小さな亀裂ともいえるかどうかの傷だったかもしれないけど、それを見つける集中力も凄いし、その傷か何かがマートン選手が見えるところにあったことも考えれば交換したほうのバットが「ラッキーバット」だったかもしれないね。

 これで貯金が再び2ケタ。セの順位は変わらないけど交流戦順位は5位に浮上。交流戦も勝ち越している。交流戦優勝云々ではなく慣れない対戦が続くなかでも勝ち越していることが素晴らしいこと。

 日替わりでヒーローが出ていてチームとしてもいいことと語っていたマートン選手の言葉を更に多くの選手が何度も語れるように、次の試合も全力で。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:08 | comments(0) | - |