04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 作り直しのスタート | main | 井川登場 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

野球関連のお話
人気ブログランキングへ


 球児投手が今季絶望。トミー・ジョン手術を受けることになった。治療とリハビリの長い戦い。乗り越えることを期待しつつも、年齢的に投球スタイルを変えることにもなるのだろうか?

 そういう点ではメジャーのセットアッパーで長く活躍している上原投手は凄いんだなぁと思う。

 さて、オリンピック競技で最終選考に野球が残った。俺個人的にはレスリングが残って欲しいと思っている。その理由はいくつかあって、オリンピック時期はペナントレースも盛り上がっている時期でもあり、メジャーの選手も出場の可能性が低いだろうし、日本だって参加するのに複雑な心境で選手もいくのではないだろうかと思っている点。

 でもね、最大の理由はWBSC(世界野球ソフトボール連盟)がルールをソフトボールに併せて変えたことで野球が7イニング制となっている点。そこまでして、そりゃルールは同じだろうけど何か違う競技のような印象にしてまで残したいのか?残さなけりゃならないのか?という疑問がるから。こんなことしてたらスピードアップのためなら何でもアリか?!とも言いたくなる。

 でもやっぱりオリンピックの最初からある競技は無くしたらあかん!!参加することに意義があるなんて言えなくなっちゃうよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:11 | comments(0) | - |