04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんか窮屈 | main | 噛みあわなかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちょっと阪神、ちょっとバスケの話
人気ブログランキングへ

 交流戦連敗スタート。昨年と違うのはそこそこ貯金あることくらい。先ずは明日からやり直し。

 で、日高さんのリードなのだがどうなんだろう?オリックス時代に岡田さんが日高さんのリードをあまり評価していなかったのか、起用は他の捕手だった気がしている。ファーム中継とか観ると日高さんが出てはいるのだが捕手ではなかったような。

 リーグが違えば上手くはまることもあると思うが、藤井さんだってパ・リーグが長かった選手なので、ここは向いている方で行くのも手かも知れんなぁ。こっから挽回して欲しいです。

 んで、こっから先はバスケの話とか。

 まずNBA。フィラデルフィア76ersはプレイオフの影も見えずに終了。オフの目玉で獲得した選手が怪我で1試合も出場せず、このトレード絡みでマジックに移籍した選手が大活躍ということになってしまって・・・・・たまにWOWOWで放送されても咬ませ犬扱いで・・・・・でもそんな中、中継された試合でレイカースに勝ったのは唯一の嬉しいこと。まぐれでも何でもNo.1ピック当たらんかな?と思ったり。

 次に国内バスケのbjリーグ。高松ファイブアローズも終わってみれば下から2番目。でも今シーズンは楽しめた。時々やってくれる上位チーム食い。4試合も現地観戦できて、宮崎に1勝1敗は困ったもんだけど、岩手に1勝1敗は良くやってくれたほう。でも試合展開というか、そういう内容的には4つ勝てたんだよなぁ。予算的に苦しみまくっているチームなので、今年と同じメンバーで戦うためには選手の報酬アップが課題となる。それは無理か・・・・・でも来シーズンも現地で観戦します。

 そして種目が変わってNHLではトロント・メープルリーフス。こちらはプレイオフに出場したけどボストンに敗退したらしい。これも観れば面白いのに日本にはファンが少ないからか放送自体がかなり少ない。そんな中でリーフスの試合やんのかよ?!今年はシーズン5回しか放送しないのか?!

 そういう点ではタイガースの試合をたらふく観れるのはありがたいことだなぁ・・・・・ってことだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:27 | comments(0) | - |