04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 凄く長い・・・?! | main | 野球は負けた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

重かったけど勝った試合
人気ブログランキングへ



 安藤投手の無失点が途絶えた。なんか今日は最初から高めと甘めにいってしまっていたので、点差がある場面の2失点で済んで良かったくらいだ。

 でも失点してからの制球はいつもの調子に戻ったようなので明日からも期待したいと思う。

 守備の乱れは今日もあった。失点にはつながらなかったが、良太選手の先頭打者へのエラーなどは、岩田投手の出鼻をくじくことにもなるので厳禁なんてもんじゃないくらいの厳禁。確かに打撃で頑張っているけど、守備が安定しないことには新外国人野手を探し始めるとか一部で報道されている三塁手の選手を探すことに何も言えなくなる。守備に目をつぶってでも起用するというレベルには達していないんだからね。

 それと隼太選手の最終回の守備もそう。テレビで見ている限りでは、ノーバウンドで行くか行かないか、打球に飛び込むか飛び込まないかで迷ったようにも見えたけど、とにかく捕れるものは確実に行かないと。今日は点差をつけてリードしていたからいいものの、僅差や同点の場面でも交代させられずに起用してもらうにはこういったプレーは減らしていかないとね。

 岩田投手はファームから上がってきた初戦で頑張って投げた。ただ、リードしてもらった割には内容が重かったねぇ。なんか重い内容だった。そんな印象が強い。

 これはどっちもどっちなのかもしれないけど、岩田投手の投球が重いのと、2回以降もチャンスを作り続けた攻撃陣がなかなか追加点を奪えなかったことも試合を重くしたのかもしれない。

 でもって、ヒーローインタビューも重かったと。そりゃ勝ったことは嬉しいけど、勝ち方としては何と言っていいのか微妙な展開だったもんねぇ。マートン選手と新井兄さんのファインプレーが無かったら更に重かったかも知れん。

 でもね!そんな中にあって点をよく獲ったと思うよ。初回はマートン選手の素晴らしい打撃で先制したあとにも追加点を奪っているし、スミ6になるかと思っていたら6回に追加点を奪っているし。この追加点もなかったら試合はどうなっていたか分からなかったと思うし、明日につながりそうな気もしたし。

 あとは“ライアン”小川投手の攻略法を見つけたのは大きいね。出塁したら走れるというのを実践できたのが大きい。これでランナーを意識させられるもんね。投球フォーム的に走れることを証明できたんだから、とにかく出塁することを意識しきっていけば攻略できるんだね。

 明日は藤浪投手が登板。前回のスワローズ戦も八木投手と投げ合いだったと思うんだけど、先ずは相手に先制を許さないようにガッチリ投げていってくれればと思う。そして今回のスワローズ戦で好調な打撃陣も先ずは先制を。

 やっと超えた貯金4の壁。こういうのは一旦超えたら次の貯金5も一気にいける勢いが付くもんなんだよね。

 色々あったけど、それでも今日は勝ってよかったなぁ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:52 | comments(0) | - |