04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 良くも悪くもズレ | main | 戦う相手は >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

走塁意識
人気ブログランキングへ


 まず始めに、阪急ブレーブスで活躍されたアニマルさん(本名ブラッド・レスリー)がご他界されたことに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 さて阪神の試合。打撃爆発で勝ったことも良かったのだが、それよりも嬉しかったのは昨日の負けを引き摺らずに先制点を取って試合の主導権をしっかり握るゲームが出来たこと。変に後に引かずに出来たことが本当に良かった。推測でしかないが、入り方が難しい試合だったんだと思う。これもスタンリッジ投手が序盤に粘って投げてくれたことが大きいのではないか。

 ホームラン打ってくれた選手に感謝するのは当然として、この試合で印象に残ったのはスライディングで併殺を阻止した場面。福留選手だけじゃなくて、相手の内野手の体制を崩して1塁への送球をなるべく順調にさせないようなスライディングが凄く印象に残った。これがとても良かったと思う。

 思えば今年はこうした意識改革の本番とも言える年。やはり監督就任初年度は前任者の色が残るのでやりにくいもの。そういう意味では今年が和田監督が試される年。それがこういう形で現れているのかと思えなくも無い。悪い感じは全然しない。

 今日は11得点。もうね、3試合分かと。そうなると明日の榎田投手にも打線はしっかり援護してもらいたい。相手はマエケン?!何も阪神戦で復帰せんでも。しかもこっちは大量得点翌日のアレって感じの予感がする試合。ったく、そこに来てマエケンかよ!!

 でもね、ここで勝てちゃったりするようだとチームにとって大きな自信になるなぁ。やっぱ相手のエースを攻略しないとね!!

 しっかし俺の仕事も連休があっても1週間分の仕事量は変わらないもんなぁ。明日は定時で上がって早いイニングから野球を観たいわ。

P.S.日頃お世話になっている方の息子さん(四国:香川の渡辺投手)の活躍が週刊ベースボールに掲載されていました。1年間、怪我をしないように活躍してほしいです。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:22 | comments(0) | - |