04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いや、予想以下ww | main | 能見配達 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

少しでもいいこと探し
人気ブログランキングへ

 昨日の試合、やはりデーゲームで負け。なんだ、夜ならいいのか?!

 なんて負けた理由を時間のせいに軽くしたところで、今夜もいいこと探しでもしてみる。

 見つけたのはデイリーにある、小嶋投手が先発仕様で好投したというニュース。もうね、これだけで今夜は充分www

 なんでもクロス気味だった右足を真正面に踏み出したことでストレートが安定。やるじゃん、久保ちゃん。

 小嶋投手といえば、プロ初登板で初勝利。あんときゃ京セラで観ていて何か期待したもんだ。球速はそれほどじゃなくても勝てる投手だったらうれしいなって思ったもんさ。

 ところがそっから先が苦労の連続。気が付いたらコントロールが安定しない投手という印象を俺は持っていた。

 もちろん、たった1回の好投で信用を得られるとは限らない。特に入団以降の数年を思い出せば信用を得るのはなかなか大変。

 でも大阪ガスの先輩である能見投手がスリークウォーター気味の投げ方を会得してから何か壁を越えたかのように、小嶋投手も踏み出す足の一歩で変わるかも知れん。それは今まで何度も期待しては・・・・・の繰り返しの1つになるのかもしれないけど、それでもドラ1ってか希望枠の実力の片鱗を見たい。できれば片鱗だけじゃなくて実力の本丸を見たい。

 ま、そんな期待をしつつ、今日のいいこと探しを終わります。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:51 | comments(0) | - |