04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 休日返上 | main | 粘投 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

下さんお疲れさま
人気ブログランキングへ

 阪神でも投げてくれた下柳投手が引退表明。最多勝にも輝いたし、阪神の優勝にも貢献してくれた選手なのでセレモニーでもできないものか?と思うけど、ひっそりと去るのも下さんらしいというか。気持ちはあっても体調面で限界を感じたという報道がある。

 下さんの投球。阪神時代の投球に関していえば、速い球は無く、遅いけどコントロールの微調整で5回とか6回をしっかり抑えてくれる。JFKとかが後ろにいた頃はその安心感もあって特に安定感が増して見えた。

 その下さんが引退か・・・・・月並みな言葉だけど「ありがとう。お疲れさま。」と。

WBCではドミニカ代表が初優勝。中継観てないけどこれは素直におめでとうございますと言わなきゃ。次は日本が挑戦者として胸を借りる番だね。

 今日のオープン戦は高松で開催。中継ぎで安藤投手が登板して2イニングを無事に切り抜けた。今年は中継ぎで調整中ということらしい。今日の内容だと、やはり外にコントロールできていれば充分やってくれるんじゃないか?と思わせてくれた。今日2イニングを無事に2失点で切り抜けたからといって、今さら先発起用などと言い出すと調整が狂っちゃうので今季は中継ぎとして起用する方針をきっと早めに固めているだろうからどうかそのままで。

 中継ぎ争いが微妙に競争になっているのがそれなりに面白くなっている。今後もちょっと注目で。

 野手陣では坂選手がショートで登場。なんか面白かったのはショートゴロのときに、鳥谷選手だったら両手で捕球してから送球するような場面で、坂選手はシングルハンドでひょいと捕って送球していたところ。守備の違いっていうのは選手ごとに大きいんだなぁってことと、イレギュラーしても大丈夫かな?ってことを思った。

 でもまぁ、今日の試合は先発の白仁田投手が・・・・・正直初回は「これ、いつチェンジになるんだ?」と思った。こりゃ中継ぎ起用も厳しいんじゃ。。。。。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:39 | comments(0) | - |