03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 打つベイ | main | 派手にドンドンやられた? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

派手にドンドン
人気ブログランキングへ



 試合を観れない状況なので、スタッツから感想でも。

 まぁ、しかしよく打った試合だった。その中で福留選手にも、そして修正を加えたというコンラッド選手にも一発が出て安心。決して一発が出なけりゃ不安というものではないけど、打ったことに一安心した。

 鳥谷選手不在、そして上本選手も故障で欠く中にあって坂選手が頑張っている。内野だったら、いや、時には外野も守った坂選手だが、このままだったら起用貧乏で終わってしまうところ。そこで昨日は5回打席に入って3回出塁(記録は4打数2安打)。出塁率を上げるという貢献で下位打線の選手の役割を見事に全うした。チャンスだ。

 投げるほうでは川崎投手と福原投手が結果を出し続けている。今シーズンに入るまでに福原投手は計算していただろうけど、川崎投手の復活は嬉しいこと。特に左腕ということを考えれば筒井投手の調整遅れを埋めてくれる存在になってくれれば凄く助かる。もちろん、穴埋めだけじゃなくて筒井選手以上の結果を出してくれたらもっと嬉しい。チーム内で出番争いをしてくれなけりゃ困るんだし。

 その不在ということを考えると渡辺投手は開幕は間に合わなさそう。ここを埋めるのを誰にするかっていう・・・・・教育リーグでは安藤投手も好投したようだけど、これが1軍でも出せるか?ということだね。

 打つほうがバンバン行った試合ではあるけど抑えの久保投手が打たれたことを不安視してしまうのは仕方ないこと。体調不良明けということであまり大げさに考えたくはないけど、慣れない面もあるだろうから今日は投げたことを前進と思えばいいってことで、明日以降の調整に期待しましょう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:55 | comments(0) | - |