04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 尻上がりといえばそうです | main | 雨には勝てないが北條くんのプレーは観たかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

初登板を観て
人気ブログランキングへ

 花粉症でクシャミと涙が止まらないのだが、藤浪投手の初登板は観たで!!

 今日の配球が真ん中から外だったので、日ハム打線も慣れてきたことから3イニング以降に徐々に・・・って感じだったけど、インコースも使い始めたら全然違う内容にもなる可能性がある。

 ストレートは150超えもあったりして驚いたんだけど、140後半もビシビシ行ってたもんな。4イニング目には130台も出てきたけど、それでもキレはあったようにも見えた。

 藤浪投手自身のボールで今日目立った変化球はスライダーかなぁ?と思ったんだがどうだろうか?というよりも、今日はプロとアマのストライクゾーンの違いに戸惑った様子も見せていた。これも含めて経験となって行くんだと思う。あとは藤井さんの構えたところに行ってなかったのも結構あった。早めに構えてもらったほうがいいのかな?これもまた経験ってことで。

 でも初登板で4回1失点(自責はゼロ?)は立派でしょう。次のチャンスも与えられると思うんで凄く楽しみ。

 試合はオープン戦で初めて負けた。そりゃ負けないままな訳ないんで。ただ伊藤和投手は残念だよなぁ。結果として残念。中にはいいボールもあったんだけど、どうも何かが良くなくてつかまってしまう。ここまで結構チャンスもらってんのにね。それが勿体無いわ。

 そして何気に好調なのが浅井選手。背番号を変えたからか、ナンなのか分かんないけど好調維持。今年の外野手候補に浅井選手の名前が出てきていないことへの危機感もあるかもしれない。こりゃちょっと楽しみだわ。昨年が昨年だっただけにね。

 ってことで、明日もリアルタイムで見れそうで嬉しいっす。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:38 | comments(0) | - |