09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< これが勢いというやつか? | main | 尻上がりといえばそうです >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

貫禄と実績
人気ブログランキングへ

 今日のオープン戦には関本選手と桧山選手のベテラン勢が出場。関本選手は2打数1安打。桧山さんは四球を選ぶなど、出塁という結果を残す存在感を見せてくれた。

 関本選手もベテランかぁ・・・・・と思うと感慨深いものがあるのだが、そこはさすがだわ。

 桧山さんも昨年はオフのイベントで怪我をしてしまったけど、今年は順調そう。ホームランバッターという位置づけではなく、勝負強さで勝負できる存在というのは長続きするんだろう。今年もこの2人には期待している。

 実績という点では川投手が面白い。

 以前所属していた千葉ロッテでは中継ぎ投手として活躍した実績があるが、タイガースではそれを発揮できていない。

 でもWBCの強化試合で好投したことがきっかけになったのか、今日も2イニングを無失点。上位打線から中軸までをキッチリ抑えた。

 中でも4番の右打者の井口選手から三振を奪ったのも凄いんだけど、球数も2イニングで22球という少なさ。昨年の加藤投手に続いて、実績のある投手が1軍定着してくれると、それも中継ぎ左腕だと本当に助かると思う。

 続いて投げた藤原投手も2イニングで20球という少なさ。下位打線とはいえ3者連続三振という結果を残している。あとは安定感。それは誰もが求めることだと思うので、次はそこんとこになる。

 攻撃陣は今日も効果的に勝負強さを見せているし、4点獲っているので上出来と思いたい。活躍が求められるのは全員だけど、その中でも今年にかける選手や、やってくれなけりゃ困る選手が頑張っているので嬉しい限りだ。

 昨日も書いたけど・・・・・しっかしオープン戦、強えぇなぁ・・・・・シーズンに取っとけよ!と思わ(以下略)。

 なお、このエントリーは、録画を失敗して試合を観れない私が結果だけを見て書いております。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:38 | comments(0) | - |