04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いいアピールができたんじゃないですか? | main | 貫禄と実績 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

これが勢いというやつか?
人気ブログランキングへ


 揃いも揃って初球打ち。先頭打者の西岡選手が勢いをつけてくれた。

 その勢いが相手の立ち上がりを攻めて先制点につながる。これはいい試合だったなぁ・・・・・最初の2時間しか見ていないけど。

 打つほうではマートン選手が解説の矢野さんに「ザ・マートン」とか言われちゃったくらい素晴らしい打撃だったけど、この「ザ・マートン」は「静かなるドヤ顔」に続く名言だなww それも「THE」で切らずに続けていうから「ざま〜とん」に聴こえたわwww

 そのマートン選手の打撃も素晴らしかったけど、特筆すべきは坂選手でしょう。犠牲フライも良かったけど、難しい球をカットしてフォアボールを選んだ打席は素晴らしかった。相手が決めるところに投げてきた球をカットして・・・・・相手が根負けしたように見えたよ。これを継続できればいいよね。守備で好プレーもあったし。

 投手陣はメッセンジャー投手が好投。安心して観ていられた。福原投手は立ち上がりにイイ当たりをされてしまったけど実戦初登板としては無難かも。加藤投手も良いスタートだったんじゃないかな?

 現時点で扱いをどうするか迷うのは伊藤和投手。決め球が明確だったら、その決め球までの配球を組み立てられるんだろうけど現時点ではそれは無いっていうか、バランス型の投手に見えるだけに全体的なステップアップが求められるんだと思う。

 中継ぎの出番が多いけど、自分の処遇を決めるのも自分だったりするので勝負できる何かをアピールしてくれることを待っている。

 しっかしオープン戦、強えぇなぁ・・・・・シーズンに取っとけよ!と思わんでもないけど、新戦力の目立つチームにとっては負けるより勝った方がイイに決まってるわな。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:17 | comments(2) | - |
現地で観戦しました。
西岡選手のヒットは2本とも鮮やかな速攻でしたね。
甲子園に鳴り響いた「1番、セカンド、西岡」のコールと共に
静かな感動を覚えました。
1点目をもぎとったマートン選手のタイムリーも見事でしたが
2点目の皮切りとなった伊藤隼太選手の内野安打と盗塁、
藤井選手の進塁打となる内野ゴロ、そして坂選手の犠牲フライ、
この流れは本当に美しかったです(笑)
今年はこんな点の取り方がたくさん観られますように!
| suna | 2013/03/07 12:22 AM |

sunaさん
 コメントありがとうございます。
 観戦お疲れ様でした。いいですねぇ、平日の昼観戦はとても贅沢な時間ですね。羨ましいです。
 そうでしたね、隼太選手の全力疾走も良かったですね。守備位置にも全力疾走でしたか?あの姿が好きなんですよ。

 坂選手については毎年「今年こそ!」と思っているのですがなかなか・・・・・ですが、この試合の姿を見せてもらうと、やっぱり1軍で!という気持ちになります。

 なんか強いチームのような試合を続けているタイガースですが、強いチームの「ような」の、「ような」が取れて、強いチームの試合を続けていってほしいですね。
| たけ | 2013/03/07 10:36 PM |