11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ついに初登板 | main | 出た!改造!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ひな祭りに高松ファイブアローズ!!
人気ブログランキングへ

 久し振り・・・・・いや、3ヶ月ぶりの高松遠征。目的は讃岐うどんとbjリーグの高松ファイブアローズの応援でした。

 いやぁ、相手が岩手ビッグブルズなんで連敗も覚悟して。唯一の勝機といえば岩手のローレンス・ブラッグレッジ選手が怪我で欠場中というくらいかなぁ??でも今年の高松は大物食いをしているので期待できるかも。なんてことを考えながら高速を走ります。

 初日、前半から守備が機能します。そしてアウトサイドシュートも入るんですわ。3QT終わって結構リード。でも最終QTの最初の2分で得点できず、ここから徐々に点差が縮みます。

 それでも残り36秒で6点差。相手がファウルゲームに来た時点で行けるんじゃないか?と思ったのですが追いつかれてOTへ。

 もうね、勢いとか流れとか考えれば負け試合です。実際に負けるし。帰りの車内で気分は重く、この負けを明日も引きずりそうで明日は何点差で負けるやら・・・・・としか思えなかったです。チームの中心選手のディクスター・ライオンズ選手も肩を落としていたし。

 そして迎えた翌日。やはり立ち上がりから守備が機能します。昨日の負けから立ち上がりはちょっと硬さがありましたが、強い気持ちが伝わってきます。

 でもライオンズ選手のファウルトラブルから出場時間を稼げません。ここで頑張ったのがブランドン・ペン選手でした。以前からディフェンスが良いという印象の選手でしたが、この日もナイスディフェンスとアウトサイドシュートでチームに貢献します。今年から加入の田村選手もミスマッチでありながら相手のディクソン選手をディフェンスします。とにかく今年のアローズはディフェンシブ!!そりゃ得点源がもう1人ほしいですけどね。

 さらに頑張っていたのがセンターのポール・ウィリアムス選手。岩手の強力インサイドであるオコーサ選手とオールスタープレイヤーのスニード選手相手にリバウンドに飛びまくり、フックシュートで相手を交わして得点するなど大活躍!!2日間にわたってのチームMVPだったのではないでしょうか?

 試合展開が初日とほぼ同じ。だから最終QTに入っても勝てるなんて全然思わなかったです。昨日の試合がチームにどう影響するか?それがこの日はプラスになっていたのではないでしょうか?本当に最後の最後まで勝てると思うなよ!という。実際に私もこの試合で勝利を実感できたのは残り時間が1分30秒くらいになったときでしたから。

 Let's win tomorrow. Thank you for nice play. Thank you for great game.

 私が外国人選手に話しかけることができたのはこのたった3つの言葉だけでしたが、選手は時に日本語で応えてくれ、握手やハイタッチをしてくれました。初日の敗戦を素直に受け入れられない悔しさ、その悔しさを教訓として最後の最後まで気を抜かなかった強い気持ちの戦い。戦績は厳しいままですが応援し甲斐のあるチームです。一緒に観戦した娘にとっても楽しいひな祭りになってくれたことでしょう(きっと訳わかってないと思いますが。)。

 残り試合が減っていくということは、このメンバーでバスケができる試合も減っていくということですがそれが本当に惜しいと思えるようなチームになってくれました。まだまだ応援しますよ〜!!思い切り戦っていきましょう!!


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 11:21 | comments(0) | - |