03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ここで雑感 | main | 今日も強化試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ご飯3杯食える試合
人気ブログランキングへ


 まさか勝つとは思わなかったなぁ。これ、リアル野球盤だったら泣きの3イニングとかになるやつだなww

 まぁ面白かったわ。阪神ファン、普通に応援してるし。

 心配なのは上本選手の怪我。右頬の裂傷ということで、とにかく大事に至らなければと思う。せっかくここまで好調を維持しているのにね。こういうときの選手層としては西岡選手もいるので危機管理的なものはあるとしても、上本選手がスタメンであれベンチスタートであれいないことは大きなこと。場所的にも視力などに影響が出ないことを祈っている。

 全体的に「代表頑張れ!気持ちよく勝って勢いつけてくれ!」っぽいものを感じた試合で、両チームを通じて唯一の得点となった場面でも、3塁コーチはコンラッド選手を止めている(センター長野の肩警戒)。でも選手独自の判断で行けると思ったくらいの状況だったらしく、普通にホームめがけて走るコンラッド選手。待ち受けていたのはクロスプレーでも何でもなく余裕で、しかもスライディングらせずにホームインするコンラッド選手。なんか日本代表に気を使いすぎたようにも見えるのだが、この先制が試合を面白くしてくれたわ。

 貧打をお互いに披露するのだが、当たり自体は代表チームのほうが良かったかなぁ?

 という中で、この試合を決めたのは俺としては川投手のような気がしている。あの場面であの2イニングをしっかり抑えたのは中継ぎ投手陣に苦労するタイガースにとってはとても大きなこと。仮にそれがビハインド時の出番であっても昨年の加藤投手のように粘って結果を残していけば1軍定着どころか出番も変わってくる。この登板によりチャンスは来るはずなので今度こそモノにしてほしいし、チームを助ける存在になって欲しい。実績からしてもこのまま終わるような選手じゃないはず。

 あとはちょっとマートン選手が良くなかったかな?力んだっていうか、右打ちをあまりしなかったね。この辺は調整と修正なんだと思う。

 終わってみればタイガースの中継ぎで苦労した投手陣に自信をつけてくれたかのような試合。中継ぎ陣はこの試合の登板を活かしてくださいよ!今日の試合については、これから数日間はニヤニヤしながら過ごせるような試合でした。

 しっかしハーフスイング、厳しかったねぇ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:16 | comments(0) | - |