04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< この試合は授業料 | main | ご飯3杯食える試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ここで雑感
人気ブログランキングへ


 今日は思いつくままに適当に。

 まず感じているのは投手陣はこれで大丈夫なのか?ということ。先発もそうなんだけど、特に中継ぎが。ちょっと故障者も、大きな怪我じゃ無さそうなのでそこは少しだけ安心なのだが、キャンプをしっかり過ごせない選手は何らかの影響がシーズン中にも出がちなだけにそこは凄く心配だ。

 そうなると補強なんて言葉が出てきそうなものだが、外国人は枠の関係があるので難しそうだし、トレードは・・・・・上手くやらないと損だけするような感じにもなる。

 トレードといえば久保投手を獲得したときは何か知らんけど本当に上手いことやったと思えるのだが、それ以降は上手いんだか下手なんだかわかんない。GMに任せてよいのかどうかもわかんない。なんか中継ぎ投手陣の心配は付いてきそうだし、解決の見込みも不安が・・・・・なので若い投手は本当にチャンスなんだけどねぇ。

 打つほうではコンラッド選手が意外に面白さを発揮しているように見える。今までのところ打撃も好調。これから徐々に1軍レベルの投手が更に登板してくるのでそこでどうするか?ということになると思うけど、スイッチということもあり極端に悪くはならない感じがしている。

 今年のタイガース打線の中では打順も6番とか7番の起用になりそうなんで、それほど重圧を感じる打順でも無さそう。ここで慣れて来年の契約を勝ち取ることが出来るかどうか。

 打席に入ったときに応援団が奏でるのは外国人選手用のヒッティングマーチ。メロディーはシーツ先生の曲。こうした使い回しは結構好きなんだが、どうしてもシーツ先生の歌詞を口ずさんでしまうな。

 できれば城島さんのときに使用していた曲も結構好きだったんで誰かに使ってもらいたいと思っているのだが。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:32 | comments(0) | - |