04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 練習試合の明暗 | main | 新井ちゃん2軍 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それはそれで今日も明暗
人気ブログランキングへ

 WBC代表がカープに軽く負けたwww 能見投手は無失点。WBC組でもマエケンとか今村投手は広島側で出場。自分がWBC代表であるとかそんなん気にしていたかどうか知らんが。

 タイガースは練習試合。大量得点差の次の試合は打線が沈黙するという昨年同様の姿を宜野座の皆様にもご披露した。

 んまぁ、アッキャマンもそんなに悪くは見えなかったんだけどねぇ。投げるとこ甘くなりゃやっぱ行かれるっていう。

 2番手の岩本投手が収穫。スローカーブで相手のリズムを崩しておいて、そして意識させておいてサクッと打ち取るあたりは大人の投球。この時期とはいえこうした投球をしてくれると、今のタイガース投手陣なら先発ローテがグッと近づくんじゃないか?と思う。実に良かった。

 ただ良かったのはこれくらいなのなかぁ?もちろん先制点を取るプロセスも良かったと思うけど、7回以降は出てくる投手陣が「そりゃ出番も減るわ。」と思いたくなるくらいの内容。高宮投手もこの内容じゃぁ、人的補償リストに他にいなかったのかよっ?!と獲得を決めたと推測される中村って人の信用が・・・・・ま、俺はハナからあんまりwww(略)

 あとそうそう、気になったのは柴田選手の盗塁時のスタート。投手に向かって立っているので、右足が2塁側、左足が1塁側にある。スタートを切るのであればそのまま左足が2塁側に動けばよかったのかもしれないけど、右足を軽く1回挙げて踏ん張りを利かせてからスタートしたんだよなぁ。この1つの動作が2塁到達をほんの少しだけ遅らせるんじゃないか?なんてことを考えた。上手い選手ってそんなことしてなかったと思うから。

 結果的にこの打席はエンドランがファウルになったので盗塁にも何にもなってないけど、ちょっとスタートを変えればもっと成功率が高くなるんじゃないか?なんて思った場面だった。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:29 | comments(0) | - |