04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日2本立て! 記事を紹介して頂きました。 | main | 本日2本立て!! 俺も勝手にドラフトとFAについて考えてみましたってことだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日2本立て!! 酒と猛虎と男とで・ん・わ(うふっ)
 こんばんは。うちの職場のバイトの女性に「おぅ!俺のことを『オトコマエ』って言ってみろ!・・・それ言え、さぁ言え、すぐに言え!!」と迫り、無理やり「ハ、ハンサムですぅ・・・」と言わせている私がお送りする月曜のコーナーです。

 さて今日は、すいません、自分で書いていて恥ずかしいタイトルの書き方です。

 皆さんは世間でいう飲み会などで・・・あぁ、コンパだよ、コンパ!いい歳してコンパだよ!・・・取り乱しました・・・で!電話番号を聞きますか?僕は聞きます。堂々と聞きます。でもここで大事なことが・・・それは・・・本当に聞くだけなんです。

 別に聞くのが礼儀とかそういうことを言っているんじゃないんです。

 酒癖ってあるでしょ?ほら、笑い上戸とか泣き上戸とか・・・それが僕の場合は「携帯のアドレス交換」なんです。「聞き上戸?」なんです。あぁ、こんなヤツですよ私は。

 まぁ飲み会でも何でもやりますわぃ。で、隣とか正面に座ったりしますよね?すると電話番号とかを聞きたくなっちゃうんです。マジでそれだけです。なので友達によく怒られます。「お前は!!聞くだけ聞いて放置するんじゃねぇよ!!」って。

 でもねぇ、用も無いのに連絡できるかってんですよ。。。あ、開き直った。

 「ちょっと時間が出来たからメールしたよ〜」とか出来ないんです。まさかメールで日記を送るわけにもいかず。。。何を書けばいいんでしょうねぇ??女の友達にも言われましたよ。「返事に困る内容を送ってくるな!」っと。そうそういつも気の利いたセリフが出るかってんだ!!あま〜い!ことが書けないんです。俺はスピードワゴンじゃないんだ!!

 一時期、一番多いときは6週間で9回の飲み会がありました。もうね、そこまでやると電話番号とか聞いても覚えてませんよ。ひどいやつだなぁ・・・でもきっと相手も覚えてないでしょ?覚えているのは異常な速さで預金残高が減ったことくらいです。

 なのでこれをお読みの皆さん、私に携帯の連絡先を聞かれても、恐らくその後はそれほど何かあるわけでもありません。人畜無害です。球場で観戦するときにメールする程度です。逆に頂いたメールには素早くお返事申し上げます。大丈夫です。なので・・・・・聞かれても怪しまないで下さい。下心はかなり控え目です。今の時期に球場などで聞くってことは、手持ちのチケットで観戦のお誘いをするだけです。だってみんなとは距離が離れてるから何もしようが無いでしょ?そしてこれは地元でも同じです。

 なんかすげぇ言い訳ばっかりしてるけど・・・遊んでそうに見えるらしいけど・・・そんなことはありません(と自分では思っているのですが・・・)過去も年齢なりに普通です。書けば書くほど墓穴を掘るのでこのへんにしときます。

 明日は通常の内容でお送りします。

追記:セールスの電話
 僕の名前は、ほとんどの人が読み間違えます。そういう名前の人も沢山いるのですが僕の漢字を使う人は少なくて、普通に読むほうじゃないんです。少数派の読み方なんです。で、今日も電話が。。。

相手「○○(名字)△△さんのお宅ですか?」
私 「いえ、まだ帰ってません。」

 そう、自分の名前を名乗らない、そして読み方が違う人には本人が出ても『いない』と言います。

 すると今日の相手は・・・

相手「あ、じゃあいいです。携帯に電話します。」

 ???携帯???最近は色々な事をを言う奴がいるなぁ。なんかいかにも友達みたいじゃん。友達が名前の読み方を間違えるかよ。。。もちろん、現時点でかかってきていません。最近は職場の人にも色々かかって来る人がいて大変そうです。

 効果的な防止法って、、、ないんでしょうね。ひたすら断るしか。
| 酒と猛虎と男と○○ | 19:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんばんわ☆★
いつも通路をはさんだむかえの席で
背をむけて座っており、
ついにネタ↑にされ、
今日は『コメント書け!』と脅迫!??されて…
日々緊張しながら仕事をしているバイトです。
前置きがながぁ〜くなりましたが…
『社交辞令』と『酒癖↑』、痛い目にあわないように
しっか〜りと覚えておきます(笑)
さてと…
次からの飲み会は、あまぁ〜い言葉と電話には
気をつけよっと♪
ではでは★☆
| バイト | 2005/06/13 11:05 PM |

バイトへ
 緊張してるんか?すげぇリラックスして仕事してるじゃねぇか。これも日々地道に環境を作っている私のおかげです。
 酒の席のことは、翌日には一切忘れてください。
 電話って・・・あなたの家は圏外じゃないですか?!
 しかし私の脅し?!に負けずによくコメントしましたね!えらい!!今度200円のコーヒーでもおごります。
| たけ | 2005/06/14 6:42 AM |

バイトさんへ
 仕事場のたけさんは怖いのですか(^。^;)あせあせ

 お酒の席のことは・・・(汗)
 翌日には忘れた方がいいです
 僕も・・・そう思ってほしい派なんで(汗)
 是非、たけさんの珈琲おごってもらって下さいね♪
| しん | 2005/06/14 11:26 PM |

しんさん
 ここにコメントしているバイトは、ネタでもなんでもなく、マジでバイト本人です。
 今日は職場で軽く絡んでおきました。
 うちの職場には100円コーヒーと200円コーヒーの2種類が売りに来るのですが、何となく200円の方を飲んでいます。
 とりあえず、近々、ホットコーヒーを。。。暑いけどホットを一気飲みさせてやりたいと思っています。
 
| たけ | 2005/06/15 12:27 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/30245