03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 厳しい結果(今日は酷評) | main | 開幕1軍?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1軍昇格組
人気ブログランキングへ


 キャンプも次のクールに入り、WBC組が抜けることも考えられ練習試合や紅白戦も増える中、白仁田、坂、田面、秋山の4選手が沖縄入りした。

 それぞれに期待が出来るので1人1人見てみると、まず白仁田投手は入れ替わりとなる二神投手と立場が似通ってくる。どちらも大卒ドラ1で入団したけど、ここまで1軍ではコレといって結果を残していない。速球のスピードも随分と控えめである。ドラフトん時の最速○○○・・・・・なんて当てにならないものだが、この人の場合は体格的には凄く恵まれているので特に期待してしまう。ブルペンの映像なんて見ると凄い!って思うもん。まずは対外試合で投げる場を得たいものだね。

 田面投手のように、新入団選手も最近は1軍に春のキャンプから呼ばれるようになった。ま、社会人出身なので不思議は無いのだが、ドラ1じゃなくても呼ばれるんだな。

 過去・・・・・といっても数年前までは社会人出身の投手が中継ぎで非常に頑張ってくれていたという歴史?がタイガースにはある。渡辺投手、ハシケン(現:千葉ロッテ)、桟原投手(昨年まで埼玉西武)あたりは1年目とか2年目あたりからガンガン投げてくれた。こうした土壌はあるんだから期待できるものをきっと見せてくれるはず。

 秋山投手についても安芸キャンプスタートだったけど1発回答で沖縄へ。色々な雑誌とかでコメントを見ると手ごたえを感じているようなのであとは結果だけ。とにかく均整の取れた体格は羨ましい限りなので早く試合で投げている映像を見たい。

 そして坂選手。ユーティリティーか起用貧乏か?でも俺はユーティリティーだと思ってんだけどね。バットコントロールはいいんだけど、なぜか1軍では結果が出ない。でも持っているものが良いから契約されているわけなんで、そろそろ出番じゃないかと思っている。

 北條選手とか西田選手とか、楽しみな若い内野手も入団してきているけど出番は簡単に与えられないよね?

 今回沖縄入りした4選手には本当に期待というよりは「やってもらわなけりゃ困る。」くらいの気持ちで見守っている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:32 | comments(0) | - |