04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アッチソンみたい | main | いやいや、気付かなかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ご指導ご鞭撻
人気ブログランキングへ

 福原投手が小豆畑選手にご指導。「構える位置が高いんちゃうか?」というもの。

 確かに投手は捕手のミットめがけて投げる。構える位置をある程度の目標に投げることを考えれば、構えが高いということはそれだけ投げる投手も高めに投げてしまうリスクが・・・・・こりゃ死活問題。

 こういうご指導はきっと本当にありがたい。だって投手の投げやすさに直結するから。この指導で小豆畑選手がどこまで成長するか?強肩といわれる大きな武器を持っている選手で、肩が強いだけの選手にならないためにもここは注目。

 セカンド争いでは上本選手が厳しい立場ながら順調さを見せている様子。

 和田監督がセカンドに入った場面では、疲れている場面でも安定さを見せたとのこと。この安定さが昨年の課題だったので、ここを克服すれば次が見えてくるんじゃないかと思う。

 投手では若手の松田遼馬投手が好投。とにかく楽しみな選手。おりしも筒井投手が肩周辺の炎症で安芸に行ってしまった。ってことは練習試合やオープン戦でも登板機会が増えそう。これはチームにとっては良くないことだけど松田投手にとってはチャンス。出てくる選手はこういう機会を逃さない。是非モノにしてほしい。

 さて、他球団では井川投手がチャリでトレーニング。しかも地元の人に借りたとか・・・・・頑張ってね。

 報知だけが藤浪投手が右足が張って離脱と・・・・・しかも「ついに悲鳴を上げた」って・・・・・もうちょっと違う書き方は無いかね?なんか故障するのを待ちわびていたようにも見えたわ。なんか感じ悪いな。(のちに削除された模様)


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:17 | comments(0) | - |