03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 寂しさと歓迎と | main | 素直にいいんじゃないかな? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

3C?4C??
 和田監督がミーティングで3Cというのを説かれた。

 3つのCである。チェンジ、チャンス、チャンピオンの3つのCを並べたとか。

 ここにもう1つ加えて欲しいCがある。それはチャレンジのC。失敗したときのリスクは誰でも心配する。でも野球は失敗のスポーツとか言われるように、打者は7割近くは打席で失敗するもの。だったら思いきったチャレンジは必要。俺も数年前の上司が全然チャレンジさせてくれなくて1年間フラストレーション溜めまくりだった。

 選手自身のチャレンジ、起用する側であるベンチのチャレンジ。

 和田監督の掲げる3Cの実現には、実は4つ目のCであるチャレンジが必須ではないかと思ったりした。

 ・・・・・ってここまで書いたらしっかり「チャレンジ」も入っていた。すいません。

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:13 | comments(0) | - |