04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 色々な理由で | main | そういやぁ新外国人選手 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新井兄さん
人気ブログランキングへ

 新井さんがオフの護摩行に取り組んで顔が真っ赤になっている写真が掲載されている新聞社サイトが多かったこの日。

 和田監督はシーズン開幕を新井兄さんの4番で迎える意向を示している。

 昨年の新井兄さんは確かに散々だった。億をもらっている4番打者の成績ではなかったと俺も思う。

 肩の故障やらなんやら。簡単なボールを見逃して難しいボールに手を出すとかも言われた。更には「試合が決まったときは打つ。」という笑えない話も聴かされて、事実そんな場面になると申し訳ないが笑ってしまった。

 俺が実際に甲子園で観戦した試合でも新井兄さんへの野次は痛烈なものが多かった。

 ランナーを置いた場面で出ただけでザワザワ・・・・・確かに凄い併殺も見た気がしたが、ランナーが塁上にいるだけでザワザワ・・・・・チャンスマーチとか始まろうもんなら俺は逆に「ここはそぉっとしておいた方がいいんじゃないか・・・」などと弱気になったこともあった。

 ライトスタンドで近くに座ったお客さんの野次は今でも覚えていて「新井〜!来年から良太が『新井』なってお前が『新井貴』になれや〜!!」というもの。ここまで言われるほどの2012年の新井さんだった。

 年齢的に上積みは厳しいかもしれない。いや、上積みなんてカッコいいものではなく先ずは復活から始めなけりゃならない。甲子園は右打者有利といわれる球場。その甲子園で右打者の4番として何を残すか?そもそも本当に開幕4番でスタートできるのか?

 信頼を取り戻すことも含め、多くの戦いが新井さんには待ってるんだなぁ・・・・・ということを今日は思った。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 19:32 | comments(2) | - |
いつも更新されるのを楽しみにしてます♪

今福岡にいますので、あまりタイガースのゲームが見れません…。

ただ、新井兄が期待された右の大砲であったにもかかわらず、ゲッツーメーカーになったのは、移籍当時の起用法が問題であったと思ってます!
ただでさえプレッシャーのかかる甲子園、しかもFA!!
そんな状況で兄貴の前の三番!?
そりゃあ、進塁打やら、右打ちやら、しますでしょ( ・ε・)


今の彼の状況を招いたのは、明らかに当時の首脳陣の起用法が招いたと考えてます。
さらに言えば、タイガースの先発投手が持っていた完投能力を放棄したのも、当時の首脳陣の起用法、見通しの甘さが招いたと思います。

その証拠に一時的に成功した2005年以来、色々崩壊してますから…

とはいえ、福岡にいてもタイガース命ですから、またキャンプが始まったらワクワクします!!

毎日の更新、楽しみにしてます。
| 寛 | 2013/01/15 11:31 PM |

寛さん

 いつもご覧下さりありがとうございます。
 過去の戦略などについてはそれぞれの方が色々な解釈をされていますね。私としては当時獲得した新外国人野手が1人でも当たっていればなぁ・・・というのが感想です。(国内移籍の外国人野手は除きます。)

 とはいえ、このブログは「ダメ探し」ではなく「良かった探し」をしたいと思いながらエントリーしていますので、そこのところをご斟酌ください。

 あと2週間ほどでキャンプインですね。お互いワクワクしていきましょう!
| たけ | 2013/01/16 10:28 PM |