03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いい選手 | main | 色々な理由で >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちょこっとバスケの話
人気ブログランキングへ

 その前に競馬の話。武豊騎手がJRA通算3500勝達成。いやぁ、凄い。本当に凄い。

 武騎手のように同世代のプロ選手が活躍していると本当に応援したくなる。最近は成績が思うようにあげられていないかもしれないけど、重賞レースに豊さんの名前があるととりあえずチェックしてしまうもん。これは若い頃の癖のようなもの。迷ったら豊さんだったもんなぁ。

 怪我したこともあって体のケアも慎重になると思うけど、是非1年でも長く怪我しないで乗り続けてほしい。4000勝目指して本当に頑張ってほしい。おめでとうございます。

 さてバスケ。高松ファイブアローズが昨年のチャンピオンで今年もウェスタンカンファレンス首位を走る琉球ゴールデンキングスに勝ちました。まさにミラクル?!

 リバウンドでは圧倒されましたが、今日は互いにシュートが入らないロースコアゲーム。フリースローの確率も互いに悪く、正直フリースローをどちらかが確実に決めていたら勝っていたような試合だったと思います。

 でも高松が良かったところはターンオーバーの少なさ。これが良かったですねぇ。無駄に相手にチャンスを与えないというところが良かったです。

 数字の上では圧倒されたリバウンドですが、昨日よりも今日のほうがゴールしたで頑張っていましたね。何とか獲ろうとして何度もトライしていたし。

 まぁ何ていうか、プレイオフ進出圏の6位はまだまだ遠いですけど、昨年の2勝50敗に比べれば今年のほうが断然楽しめるシーズンでもあります。

 今日はパソコン前でbjTV観ながら興奮しました。良かったです、はい。


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 15:33 | comments(0) | - |