04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 殿堂入り | main | ちょこっとバスケの話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いい選手
人気ブログランキングへ


 藤浪投手が連日のブルペン。監督も「自分を持っているのは良い選手ということ。」なんてことをおっしゃっている。良い選手だからドラ1なのだが。

 そのドラ1といえば他球団ではあるがホークスに移籍した寺原投手の人的補償でオリックスが指名したのは馬原投手。確かに故障で投げることが出来ていなかったけどこれは意外。

 この意外ってのには2つあって、俺の中では実績のある馬原投手でもプロテクト漏れすることと、もう1つは故障で投げられなかった投手でも補償で獲得するということ。

 もしかしたらホークス的には「故障明けっていうかそんな感じだし、まさか指名しないしょ?!」があったのかもしれないし、馬原投手抜きでもやっていけるだけの投手陣が充実しているということ。そういえばオフの補強ではメジャー帰りの五十嵐投手を獲得しているんだよね。

 話を阪神に戻すと、良太選手が今年もアピールすることから始めるという。俺はこういう選手は最初から使ってみたらいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。

 昨年途中から4番に座って、そりゃ失敗もあったけど必死さを前面に出してチームを活性化させてくれた。沈みがちだったチームにあって、少しでも、一瞬でも光を与えてくれた選手を最初から使えばまた違った雰囲気になると思うんだけどねぇ。

 この辺は少し再考っていうか、フラットな見方で決めて欲しいところだと思う。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:14 | comments(0) | - |