04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アニキのお言葉 | main | 大晦日で振り返る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やっとか?!
人気ブログランキングへ

 やっとか?!という思いで見たのが榎田投手の先発転向案。今シーズンもやろうとしたけどオープン戦で滅多打ちにあって即中止になった奴だよなww

 入団当初から球種が豊富という触れ込みだったので先発向きであることは間違いないと思っていた。あとは先発として、プロのレベルで通用する球種がどんだけあるかっていう。確かに「ある。」と思わせるだけでも全然違うんだろうけど、実際に投げてみて「こりゃ無いと同じだな。」と思われちゃうのもアレなんで、実際のところは試合で観てみるしかない。

 まぁ、でもやっとか!!って感じで俺はコレを歓迎している。左腕の先発は実に貴重。能見投手と岩田投手の次が誰?え?!小嶋さん?という、小嶋投手にとっては毎年毎回「そろそろ・・・いや、今年は・・・・・」が続いている中では大きな競い相手にもなるだろうし、チーム的にも層が厚くなる。

 というかですね、これも中継ぎや後ろが筒井投手と加藤投手で行ける!っと決断したからではないかと。それが大きいかな?特に加藤投手がね。

 それとスカウティングに新システムを導入とか。なんていうか、現在のプロ選手を見ていると関西出身者だけで固めてもかなりの強さになるような気がしていて、地域密着というか、地元を更に厚くしていけば・・・・・ソフトバンクは九州出身者を中心に上手くやっている感じだが。。。。。。ま、そんなところも含めてってことなんだろうね。きっと。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:22 | comments(0) | - |